-
大手銀行本社 営業部門営業企画部 主任(広告・MKT)
■ プロジェクトの目的
広告宣伝(企画・DTP外注)、ブランド・ドメイン(CIマニュアル作成/ロゴ開発・企画・ 認知率調査/商標管理)、イベント運営(部店長会議/コンクール運営)、シニア層のマーケティング(年金世代の預貯金の囲い込み施策)、営業部門の予算管理、研修企画、法人営業(ATM提携/契約書作成) 等
■ 体制・人数
200名
■ 自分のポジション・役割
主任(営業部門総括)
■ 目的を達成する上での課題
管理業務全般
各部署とのコミュニケーション
部門外とのコミュニケーション
■ 課題に対して取り組んだこと
事前情報の共有
■ ビジネス上の成果
役員秘書代行
店舗経験3年、本社経験7年 -
ウェブ広告・動画・デザインスクール経営(社団法人)
■ プロジェクトの目的
女性活躍-推進に向けたITスキルの育成
■ 体制・人数
講師20名
■ 自分のポジション・役割
学長、講師
■ 目的を達成する上での課題
マーケティング/セールスファネルの構築
■ 課題に対して取り組んだこと
無料説明会300回以上
イベント企画年4回以上
SNS広告(予算200万)
■ ビジネス上の成果
関東を中心に20校展開
内閣府輝く女性の活躍を加速させる男性リーダーの会メンバー経営、営業、人事、講座開発、講師育成、イベント企画、コミュニティ形成
-
国産時計TOPシェアメーカー動画広告制作(年間40-50本)
■ プロジェクトの目的
オンライン展示会
■ 体制・人数
カメラマン2名
ディレクター兼モーショングラフィッカー1名
■ 自分のポジション・役割
アートディレクター、モーショングラフィッカー
■ 目的を達成する上での課題
クオリティ、納期、予算
■ 課題に対して取り組んだこと
クオリティを維持しつつ、短納期-短納品
■ ビジネス上の成果
2年以上の継続取引
構成、アートディレクション、モーションデザイン、撮影
-
日本最大級のポータルサイト動画広告制作(年間200本)
■ プロジェクトの目的
ブランド訴求、スマホアプリのDL数(コンバージョン)
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
アートディレクター、映像ディレクター
■ 目的を達成する上での課題
プランニング、コミュニケーション、リバイス対応
■ 課題に対して取り組んだこと
チームメンバーのモチベーション管理
■ 成果
リピート受注、3年以上継続■日本最大級のポータルサイト動画、Instagram動画、Facebook動画、Twitter動画、LINE動画、YouTube動画制作