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低単価コーチの商品設計と集客、セールスフロー改善で、1回4,500円から3ヶ月22万円のご成約
■ プロジェクトの目的
低単価コーチングのクライアントの課題である
・バイト掛け持ちをやめられない
・単価が上がらない(当時4,500円/1h)
・集客の考え方、やり方が分からない
・単価を上げて成約できる自信がない
という、商品、集客、営業の3つの課題を解決したいというケースでした
■ 体制・人数
1対1のコンサルティング
■ 自分のポジション・役割
高単価商品専門 ゼロイチ達成コンサルタント
(次の段階で1-10再現コースなどもあります)
■ 目的を達成する上での課題
商品、集客、営業の3つの課題の解決
商品はコンセプトがなく、お仕事なにされてますか?と聞くと「コーチングです」
なにを解決してくれるサービスなのか抽象的だったこと。
集客はYouTubeに頼っており、その他の導線が組めていなかったこと。
営業は一番の課題で、無料体験が無料のままで終わってしまう原因があり、原因の把握が出来ていないことが一番の課題。それらの解消。
■ 課題に対して取り組んだこと
コンセプト作りのため、コーチングのアプローチをしつつ棚卸し。
また、市場調査で成功事例、検索数の確認などサポート。
集客導線として新たにセミナーをプロデュースし、それぞれ開催時に数名(1〜3名)の動員に成功。
完全な自然検索からの集客導線を新たに開拓。
合わせて公式ラインの修正など。
セールスに関してはセミナー、個別面談ともに最も大切なセットアップの基礎を提供。
前提作りをすることで、セールス時のストレスがご自身、お客様ともに軽減されスムーズなクロージングが可能になり、成約いただいたと報告いただきました。
■ ビジネス上の成果
低単価コーチのコンセプトメイキングと集客、セールスフロー改善で、1回4,500円から3ヶ月22万円のご成約のゼロイチの達成。