PJ-T&C合同会社 (PJ-LA) のビジネス経験

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  • 海外の認証セキュリティ製品のマーケティングディレクター(国内独占販売)

    IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    自身が経営する会社で、海外の認証セキュリティ製品の正規代理店契約を獲得し、日本市場における知名度向上と販売促進を行いました。

    ■ 体制・人数
    ・ディレクター(自分)
    ・ウェブサイト制作者(1人)
    ・専門記事ライター(1人)
    ・販売管理者(1人)

    ■ 自分のポジション・役割
    会社代表、及びディレクター

    ■ 目的を達成する上での課題
    日本ではあまり知られていない製品であったため、製品の用途や必要性を理解してもらうのがとても難しかったです。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    日本語ではほとんど情報が出ていないことに着目し、メーカーが出している英語の情報を翻訳して専門記事を大量に作成し、プレスリリースやSNSを活用して知名度を向上させました。

    ■ ビジネス上の成果
    日本語で検索すると、弊社の専門記事や販売サイトがメーカーサイトよりも上位に来るようになり、国内の小売市場をほぼ独占できるようになりました。結果として、比較的安価な製品でしたが、2年間で7,200万円の売上を達成しました。

    市場調査
    ランディングページ、及びオンラインストアの作成
    専門記事マーケティング(SEO施策含む)

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