-
海外の認証セキュリティ製品のマーケティングディレクター(国内独占販売)
■ プロジェクトの目的
自身が経営する会社で、海外の認証セキュリティ製品の正規代理店契約を獲得し、日本市場における知名度向上と販売促進を行いました。
■ 体制・人数
・ディレクター(自分)
・ウェブサイト制作者(1人)
・専門記事ライター(1人)
・販売管理者(1人)
■ 自分のポジション・役割
会社代表、及びディレクター
■ 目的を達成する上での課題
日本ではあまり知られていない製品であったため、製品の用途や必要性を理解してもらうのがとても難しかったです。
■ 課題に対して取り組んだこと
日本語ではほとんど情報が出ていないことに着目し、メーカーが出している英語の情報を翻訳して専門記事を大量に作成し、プレスリリースやSNSを活用して知名度を向上させました。
■ ビジネス上の成果
日本語で検索すると、弊社の専門記事や販売サイトがメーカーサイトよりも上位に来るようになり、国内の小売市場をほぼ独占できるようになりました。結果として、比較的安価な製品でしたが、2年間で7,200万円の売上を達成しました。市場調査
ランディングページ、及びオンラインストアの作成
専門記事マーケティング(SEO施策含む)