天気予報アプリ「初画面天気」のASO(アプリストア最適化)の実績です。
幅広いユーザーに受け入れられることと、キーワードを意識してアプリストア内に掲載する説明文・キャッチコピー等を作成しました。
◾️ Google Playストアランキング
・「天気予報 ロック画面」で1番目表示
・「天気予報 アプリ」で6〜8番目表示
ご依頼当初は30〜35番目を推移していましたが、ASO実施後に上記までランキングをアップ。結果としてダウンロード数が5倍に増加しました。
◾️ 制作の流れ
1. アプリについてヒアリング
2. 構成案、タイトル作成
3. 文章作成
4. ご確認
5. 完了
ASOにご興味がある方は、メッセージにてご相談ください。
5年先、10年先もメディアに貢献するコンテンツを
ご訪問ありがとうございます。
2013年よりSEOライター・SEOコンサルタントとして活動しております、CASITOMO(カシトモ)と申します。
|自己紹介
「CASITOMO」は夫婦二人三脚で仕事をする上での、いわゆるユニット名です。
当方(CASI)がコンテンツを制作し、妻(TOMO)が校正・ブラッシュアップをする。10年間このスタイルを貫き、多くのクライアントにご好評をいただいております。
よく、「コンテンツは質と量、どちらが大切か?」と質問されます。
CASITOMOの答えは「質と量、どちらも大切」です。
昔から「二兎を追う者は一兎をも得ず」のことわざがあるように、人は自然と、「どちらか一方しか得られない」と考えてしまいます。
しかし、ビジネスで成功している人々の多くは、二兎も三兎も同時に追いながら、そのすべてを得るために全力を尽くしています。
「二兎を追って二兎を得る」
これは確実に可能であり、実体験に基づいています。重要なファクターが複数ある場合、そのどれもを全力で追わなければ、成功は掴めないとCASITOMOは考えています。
従いまして、CASITOMOのSEO・コンテンツマーケティングは「質」だけでなく、「量」も重視します。
具体的な実績としまして、1社に対して月間15コンテンツ以上を継続的に提供し、アクセス数を10倍以上に伸ばした経験が何度もございます。
当プロフィールをご覧になった方の中で、
集客に困っている...
Webから集客できないか...
という悩みを抱えていれば、ぜひCASITOMOにご相談ください。
「質」も「量」も追求したSEOライティング、SEOコンサルティングを提供いたします。
|CASITOMOの実績
- BOXIL Magazine黎明期に100コンテンツ以上提供
- リードプラス株式会社に3年以上継続したコンテンツ提供
- ZENESQUEのメインコピー作成
- Claris International Inc. 社のホワイトペーパー制作
- SEO上位表示多数(ポートフォリオをご覧ください)
|料金
- SEOライティング・ホワイトペーパー制作
パッケージをご参照ください。
- SEOコンサルティング
個別にお見積りいたしますので、お気軽にご相談ください
。