M&Aデューデリジェンスで企業の価値を評価できます

みゆみこ

業務内容

日系電子部品メーカー20年の技術者経験を活かして
事業継承およびM&Aのデューデリジェンス業務を実施します。

・技術者および管理職を経験しているので、両方の目線で確認できます。
・技術者だったので、製品のコスト設計について詳細に分析できます。
・管理者だったので、多くの設計を審査していきましたので、設計品質を確認できます。
・国際学会など外部の交流をして、価値を比較することに慣れています。
・マーケッティングを熟知し、日本内外の顧客と交渉経験しています。
・徹底した3C分析により比較することができます。
・世界No.1の開発とブランディング活動を実施して、企業価値の見極めができます。
・設計だけでなく、製造の品質管理についても把握でき、歩留まり解析など確認できます。
・人の見極めを長く経験していますので、その企業内の人材の適性を確認できます。
・社長を含めた役員への報告を多く経験していますので、直接プレゼン可能です。
・海外出向経験と英語での交渉経験により、グローバル人材の育成方法を熟知しています。

業界
製造・保管 マーケティング
目的
ビジネス開発 会社設立 DX戦略 組織開発

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

デューデリジェンス業務(オンライン面談)
300,000

スタンダード

デューデリジェンス業務(簡易現場調査)
1,200,000

プレミアム

デューデリジェンス業務(現場の詳細作業・管理調査)
納期
2 日
30 日
60 日
合計
30,000円
300,000円
1,200,000円

オプション料金

収益管理
200,000円 / 納期 +7日
設計審査への参加
200,000円 / 納期 +7日

出品者

みゆみこ
みゆみこ (Miyumiko)

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 埼玉県

製造業専門のフリーランスのコンサルタント
製造業に特化したM&A向けのデューデリジェンス業務を実施します。

保有スキル

・アナログ回路専門の開発エンジニアを20年
・管理職(課長)で売り上げ30億円事業を運営
・技術者マネジメント(部下20名)
・製造業の上流(開発・設計)から下流(製造・品質管理)まで経験
・世界No.1の特性の開発経験とブランディング方法
・TOYOTA生産方式の熟知と工程の改善
・監査対応(顧客および取引先)
・効果的なプレスリリース方法
・事業計画の立案と実行
・海外渡航歴 30か国と異文化コミュニケーションの熟知


下記のような人は、是非ご相談ください。

製造業のブランド化についてに困ったいる。
新規事業開発のやり方がわからない。
新規開発の流れがわからない。


注文時のお願い

基本的に現場主義ですので、実際にインタビューしながら、その場にあった内容で進めていきます。
ただ、製造業に特化していますので、それ以外に関しては対応しかねます。

案件に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にお問合せください。