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大手IT企業の新規リード獲得のコンサルティング(CVR2倍、サイト流入2.4倍)
■ プロジェクトの目的
サイト公開後の新規リード獲得
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
コンサルタント
■ 目的を達成する上での課題
サイト公開して間もないが、事業計画のKGIを達成するために早期のリード獲得の実績を残す必要があった。
■ 課題に対して取り組んだこと
リード獲得につながっているか、現在の流入チャネルを徹底分析し、CPAの高騰しているチャネルの廃止と、予算の適切な細分化(オーガニック流入に頼らず、顕在層、準顕在層にもアプローチするためのリスティング広告、 ディスプレイ広告なども新規で開始するなどの提案、facebook広告のバナー調整+出稿しているアプローチターゲットの修正)、ペルソナの見直し、サイト内部のCTAボタンの最適化、EFOなど、短期間行える全ての施策の選定+改善提案を行った。
■ ビジネス上の成果
結果的に、2ヶ月間でCVR2倍、CPAの60%削減、サイト流入数240%の達成に貢献。
SEO、コンテンツマーケティング、BtoBマーケティング支援、サイト分析