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ECサイト運営会社から委託された、BtoBの新規取引先獲得のテレアポ業務(成約率17%)
■ プロジェクトの目的
新規取引先を増やして売り上げを増やす
■ 体制・人数
社員2名・自分も含めた業務委託者数名
■ 自分のポジション・役割
トライアルメンバー。一つでも成約件数を増やす。
■ 目的を達成する上での課題
成約に必要な確認事項を忘れなく聴取する。トークスクリプト通りに行くことはないので、臨機応変な対応を求められた。
■ 課題に対して取り組んだこと
相手先会社のHPを予め開いておく。トークスクリプトを自分なりにWordで編集して開いておく。
断られてもめげずに架電を続ける。どうすれば成約が取れるか、話し方などの言葉遣いにも気を付けて創意工夫をする。
■ ビジネス上の成果
ベテランの架電者(成約率20%以上)には及びませんでしたが、トライアルとして成約率17%という大きな成果を上げることができました。