-
ベンチャー企業某美容クリニックで初年美容治療の売上向上チームリーダー
■ プロジェクトの目的
①24年から開始した皮膚治療の認知拡大②営業慣れしていない看護師スタッフの提案力向上に向けた育成③その取り組みに伴う売り上げの推移分析
■ 体制・人数
売上チーム10人編成で内2グループに分け①と②を分割。結果のデータ分析をチーム内全体で取り組む体制をとっている。
■ 自分のポジション・役割
チームリーダー
■ 目的を達成する上での課題
治療開始初年のため、これまでのデータ傾向がない中で基盤を作っていかなければならない。
様々な取り組みを実践形式で行いながら並行してデータ分析していくことが必要。
■ 課題に対して取り組んだこと
定期的に取り組みに対してのフィードバックを実施し全スタッフの自己効力感および売上推移の関係性をデータ化。組織全体の課題点を洗い出し、次期の取り組みに反映させている。
■ ビジネス上の成果
各スタッフのマインドセットに変化があり、スタッフごとの売上や提案数の向上がみられている。企画、資料作成、分析