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九州大手ECショップでアメニティグッズのLINE公式マーケティングリーダー【売上3.5倍に】
■ プロジェクトの目的
・LINE公式アカウント運用による売上向上
・リピート率の改善
・顧客との信頼関係構築
■ 体制・人数
・プロジェクトチーム3名
■ 自分のポジション・役割
・プロジェクトリーダー
■ 目的を達成する上での課題
・LINE公式アカウント運用フローの構築
・企画立案、分析、改善
■ 課題に対して取り組んだこと
・毎月の企画立案、配信内容作成
・LINE公式アカウント、Lステップ構築
・LINE公式アカウント、Lステップ改修
・LINE公式アカウント、Lステップ運用
・分析、改善
■ ビジネス上の成果
・運用開始3ヶ月で売上3.5倍【月商200万→700万】
・楽天市場上位1%の優良ショップ認定獲得LINE公式アカウント、Lステップの構築、企画立案、配信代行まで一元管理
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一部上場の大手健康食品メーカーで、Instagramマーケティング責任者
■ プロジェクトの目的
Instagram、Facebook広告によるマーケティング施策
■ 体制・人数
10名以上
■ 自分のポジション・役割
最高責任者
■ 目的を達成する上での課題
・フォローの伸び悩みのブレイクスルー
・広告のリターゲティングマーケティング施策のフロー策定
・毎月の投稿内容の改善
■ 課題に対して取り組んだこと
・インフルエンサー施策、Facebook広告運用
などの企画立案から分析まで
・Instagramマーケティング特化専用ソフト情報
・数値分析における新たな配信方針の策定
・毎月の配信、投稿内容の精査、数値分析、改善
のPDCAサイクルの構築
■ ビジネス上の成果
・運用3ヶ月で3000フォロワー達成
・売り上げ1.4倍達成
・1ヶ月の配信フローの構築
Instagramマーケティング(企画立案、分析、配信まで一括管理)