自己紹介
D2CのCRM分野で7年以上の経験があり、顧客LTVの向上と売上拡大に貢献してきました!
7年以上にわたり、D2CのCRM戦略に従事し、顧客LTVの向上と売上拡大に大きく貢献してきました。特に、複数のMAツールを活用したオートメーション施策の構築と運用、およびパーソナライズされたコンテンツの提供を通じて、顧客体験の最適化を実現しました。データ分析においては、データアナリティストと密接に協力し、分析結果を基にした戦略策定に貢献してきました。
これまで複数のD2C企業(一部上場企業含む)にて以下の業務を遂行して参りました。
CRMシナリオ戦略の立案・実行
市場調査・競合分析、年間プロモーション戦略の立案・実行
ターゲット分析、事業計画・施策計画作成
キャンペーン、クロスセル、継続、休眠施策の立案
コンテンツ企画・制作ディレクション
効果検証、損益管理
LINE・SMSマーケティングの企画・運用
MAツールの導入・運用
ブランドの市場調査・商品企画
ブランドビジョン・戦略の立案、ターゲット分析
商品仕様・価格政策の企画、処方開発、外装デザイン開発
環境に配慮した原料開発、SDGsを意識したモノづくりへの取り組み
部署間役割と責任整理、業務フローの効率化
CRM施策の立案・実行
商品企画、ブランドコンセプト検討、販促戦略立案
OEM企業との連携、新規取引先との契約調整
効果検証、損益管理、施策内容の共有・連携
自己PR
D2Cでの商品企画から販促、定期商材育成を経験しており、売上・損益管理を行いながら目標達成のためのPDCAを意識して取り組んできました。前向き思考で行動量を増やし、挑戦を続けていきたいと考えております。今後もCRMスキルを磨きつつ、顧客育成に努めてまいります。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
営業企画・販促企画
- 得意な業種
-
メーカー卸売・小売
- 得意なスキル
-
Shopify 2年WordPress 1年データ分析 7年マーケティング 7年戦略・立案 5年
- 登録日
- 2024年8月8日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信