上原愛実 (5fc0aaa5b42d2) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 自社・提携他社の商品認知を拡大

    流通・運輸・交通 営業 契約社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    自社・提携他社の商品認知を拡大

    ■ 体制・人数
    資本金:4,000億円(2021年4月現在)
    売上高: 従業員数:194,842人

    ■ 自分のポジション・役割
    窓口でのお客様への接客や電話応対、商品の販売をしていた

    ■ 目的を達成する上での課題
    商品の月間販売数が伸び悩んでいるため、月間あたりの売上10%増加を目標に設定 →お客様とのコミュニケーションの中で、商品の認知が不足していることが要因と仮説し、以下戦略実施

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    1.商品の認知拡大に向け、商品広告をお客様の目につきやすい窓口に設置を実施。
    2.接客中、お客様に待機いただく際に、商品紹介資料の案内を実施。
    3.お客様1人ひとりの抱えている悩みをヒアリングし、悩みの解決に最適な商品紹介を実施。

    ■ ビジネス上の成果
    1ヶ月あたりの売上数の10%増加に成功。

    見積もり・仕事の相談