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自社・提携他社の商品認知を拡大
■ プロジェクトの目的
自社・提携他社の商品認知を拡大
■ 体制・人数
資本金:4,000億円(2021年4月現在)
売上高: 従業員数:194,842人
■ 自分のポジション・役割
窓口でのお客様への接客や電話応対、商品の販売をしていた
■ 目的を達成する上での課題
商品の月間販売数が伸び悩んでいるため、月間あたりの売上10%増加を目標に設定 →お客様とのコミュニケーションの中で、商品の認知が不足していることが要因と仮説し、以下戦略実施
■ 課題に対して取り組んだこと
1.商品の認知拡大に向け、商品広告をお客様の目につきやすい窓口に設置を実施。
2.接客中、お客様に待機いただく際に、商品紹介資料の案内を実施。
3.お客様1人ひとりの抱えている悩みをヒアリングし、悩みの解決に最適な商品紹介を実施。
■ ビジネス上の成果
1ヶ月あたりの売上数の10%増加に成功。