【営業コンサル込】営業方針に沿ったテレアポトークスクリプト作成します

企業ごとのリソースなどを踏まえた最適なご提案をいたします

成田雅昭(営業コンサルタント)

業務内容

◆クライアントに合わせたスクリプト構成をご提案します。※BtoB営業向け
①獲得重視
②ヒアリング重視
③成約率重視
以上の3パターンを軸に、クライアントの営業リソースや営業戦略に合わせて構成いたします。
一般的なテンプレ構成とは一線を画す、成果を出すためのテレアポスクリプトです

作成者は、法人営業歴約20年「8業種15社以上」でプレイングマネージャー、営業コンサルをしてきた営業コンサルタントです。マネジメント経験は10社200名いじょうになります。
営業コンサルタントの視点で、契約までを見据えたトークスクリプトのご提案をいたします。

◆実績例
①「単価200万〜のWebサービス」
目的:クロージング成功率の向上
改善:クロージングの成約時のパターンから、最も効果的なターゲットに絞り込めるよう改善
成果:アポ取得率は約3%→1%に低下したが、ターゲティングが成功し売上約2倍の成果を達成。
②「ランニングコスト1万以下の通信機器」
目的:アポイント取得率の向上
改善:訴求ポイントが多く分かりずらかったため、ポイントを絞り説明しすぎないつくりに改善
成果:アポ取得率は約1.5%→5%に向上、興味付け重視が功を奏し売上も比例して約3倍に向上。

◆トークスクリプト作成のポイント
・営業コンサルタントの視点から、営業戦略、マネジメントも考えたご提案をします。
・目標設定やテレアポからクロージングまでの流れも含めてトークの内容を決定します。
・アポがゴールではなく、契約をゴールとしたトークスクリプトを作成します。
・基本的にはシンプルな”見切り”と”興味付け重視”のスクリプトになります。
・コンサルティングとは名ばかりの代行業者の様な”テンプレ”スクリプトはご提案しません!

◆注意事項
※切り返しトークなどは作成いたしません。作成のアドバイスはいたします。
※購入後にヒアリングする情報量が多いです。レスポンスが遅いと納期に影響が出ますのでご了承ください。
※本サービスは「アポイントの取得」や「売上の向上」を保証するものではありません。

基本料金

プラン
18,000

ベーシック

スクリプト作成/コンサル1回/納品後修正1回まで対応(1か月以内)
36,000

スタンダード

スクリプト作成/コンサル1回/納品後修正無制限対応(1か月以内)/テレアポ研修60分×2回(何名でも可・Webのみ)
45,000

プレミアム

スクリプト作成/コンサル1回/納品後修正無制限対応(1か月以内)/営業コンサル60分×2回(テレアポ以外の相談も可能・Webのみ)
納期
10 日
10 日
10 日
合計
18,000円
36,000円
45,000円

オプション料金

完全新規作成
10,000円 / 納期 +14日
切り返しトーク作成
10,000円 / 納期 +14日

出品者

成田雅昭(営業コンサルタント)
成田雅昭(営業コンサルタント) (3quest)

中小企業の「営業力を最大化」する ”叩き上げ”営業コンサルタント

  • 1 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

★新規獲得営業でのお悩み解決のお役に立てます★

■提供可能な業務
・営業に関するご相談・壁打ち
・チームマネジメントコンサルティング
・営業戦略コンサルティング
・テレアポトークスクリプト作成・改善・監修
・商談マニュアル作成・改善・アドバイス

上記以外でも営業活動に携わることなら一度ご相談ください。
大手企業と中小企業・個人事業主では取るべき戦略が違います。
商材も有形・無形によってプレゼンで重視するポイントが違います。
貴社の事業内容に適した戦略を一緒に築き上げましょう。

■コンサルティング方針
現場主義を掲げており、ミクロマーケティングを重要視した営業戦略やマネジメントで成果をあげてまいりました。
また、様々な営業現場で得た”生の経験・知識”を元にご提案することができますので、曖昧な一般論ではなく、より現場で使える実践的なご提案が可能です。

■略歴
これまで法人営業及び、営業コンサルティングを14年ほど経験しており、
プレイヤーの他、プレイングマネージャーから拠点責任者、執行役員まで経験しております。

IT/Web、通信事業、旅行業、輸入商社など多岐にわたる業種の経験があるため、どのような業種であっても「商材や経営方針、事業計画などに対応した改善案」をご提示することが可能です。
※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

■連絡可能時間/活動時間
平日の10:00~18:00で活動可能です。


【事業情報】
3Quest(スリークエスト)

■事業内容
営業コンサルティング
営業研修
フルリモート営業代理店

〈営業コンサルティング〉
中小企業・個人事業主向けのハンズオン型営業コンサルティング事業
・営業戦略アドバイザー
・マネジメントサポート

〈営業研修〉
マネジメント研修
・ミクロマーケティング研修
・営業戦略研修
営業研修
・営業ノウハウ研修
・営業フリーランス独立サポート

〈フルリモート営業代理店〉
営業フリーランス/副業支援
テレアポでも訪問でもweb営業でも稼働可能です。
・助成金・補助金申請サポート
・テレアポ向け商品
・飲食・小売店向け商品
・法人向け商品

注文時のお願い

購入後に確認する情報
■商材
・商材詳細
・メリットor効果
・導入事例
・自社の強み
■営業戦略
・売上目標
・商談方法
・営業リソース
■対象
・対象エリア
・対象業種・企業規模
・対象者役職
■既存スクリプトがある場合
・使用中のスクリプト
・離脱されやすいポイント
・よくある質問

以上が基本プロットに必要な情報です。
不明な部分は一緒に相談しながら考えていきたいと思いますのでご安心ください。