自己紹介
小さな経験の積み重ねが、大きな自信とスキルアップに繋がる
▶企業勤務経験
・大手食品会社にて、社長室広報課配属。
社内報を作成する部署配属で、主に写真撮影、原稿依頼、文章校正、割付業務を行いました。
その他、一般のお客さまの工場・博物館見学案内や、外部のお客さまを招いてのイベント受付業務なども経験しました。
・求人情報誌を発行する出版会社勤務。経営企画部配属。
求人内容の提案や記事校正、求人情報発信サイトへの入力と更新、社内外向けの資料作成、求職者動向分析(Googleアナリティクス活用)など、多岐にわたる業務を行いました。
▶在宅ワーク経験
・データ入力
・音声書き起こし
・URL取得作業
・PowerPointでのデータ修正作業(現在稼働中)
完了した業務は、3つとも最高評価をいただきました。
業務を行うにあたって心がけていることは、
①マニュアルを熟読し、指示通り対応すること
②業務開始前に進行スケジュールをしっかり立てること
③スピーディーかつ正確であること
④報連相を怠らないこと
の4つです。
顔が見えないお付き合いだからこそ、よりこまめなコミュニケーションをこころがけ、信頼関係を得られるように努力することが大切だと考えております。
▶趣味
・ハンドメイド歴20年以上
ハンドメイドイベントへの出品(7回)の際はオリジナルの作品を制作し、商品管理表の作成、イベントでの接客販売業務を行いました。
私の作品を見た方からの依頼で、個別に制作したこともあります。
現在は、洋服から雑貨まで「自分で作れるものは自分で作る」生活です。
・ガーデニング
上級者ではありませんが、自宅の花壇でハーブや宿根草を育てています。
・ピアノ
5歳から17歳までの12年間習っていました。
▶資格/スキル
・旧MOUS検定Word一般
・旧MOUS検定Excel上級 ※Excel2016を勉強済み。
・英語検定3級
・簿記検定3級
・秘書技能検定2級
・漢字能力検定準2級
・タイピング(タイピング練習サイト「e-typing」にて、Thunder獲得)
・HTML/CSS(独学でとても簡単なホームページ作成程度)
▶活動時間
平日:9時半~15時
家庭の都合により、活動可能曜日や時間は変動します。
メールなどの連絡は活動時間に関係なく、できるだけこまめに確認しております。
仕事も趣味も、どんなに小さなことでも積み重ねることで、自信やスキルアップに繋がると考えています。
歳を重ねても学び続ける姿勢が大切だと感じております。
- 稼働時間の目安
- 案件によります
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ秘書・アシスタントパワーポイント作成エクセル作成ワード作成営業事務・営業アシスタント
- 得意なスキル
-
Access 2年CSS 1年Excel 20年以上HTML 1年PowerPoint 6年Windows 20年以上Word 20年以上データ入力 20年以上ハンドメイド 15年以上文章校正 3年検索 20年以上
- 登録日
- 2019年9月26日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい