ジオシティーズからのサイトの移行を代行致します。

大木 享平

業務内容

Yahoo!ジオシティーズが3月末で長きに渡ってのサービスを終了されることになりました。
登録中のホームページの新しいサーバー移行を代行致します。

移行先予定サーバーは以下の通りです。
・Xサーバー
・さくらサーバー
・ロリポップ
・Mixhost

※ 上記以外のサーバーでも対応可能です。その場合は事前にご相談ください。

【お客様からご提示が必要な情報】
・ジオシティーズに登録されているYahooID、及びパスワード
・移行先サーバーで新しく設定されるID、パスワード
・ジオシティーズで使われているドメインの登録先サービスのID、パスワード

※ 新サーバーは契約した状態でご購入ください。

【ドメイン移管について(ドメインもジオシティーズで契約中の方)】
・ドメインをジオシティーズで契約されている場合、ドメインの移管作業はオプションを追加でご購入ください。
・ドメインの移管については、1週間ほどかかります。サーバーお引越し作業の開始もそれ以降になりますので、ご了承ください。

※ こちらでのオプション料金とは別に、ドメイン移管先のサービス会社様への手数料が発生いたします。
※ お名前.comやムームードメインなどで今後ドメインを運営する場合は、新規にアカウントを取得しておいてください。

【使用中のメールアドレスについて】
・現在ご使用中のメールアドレスも引き続き、ご使用いただけますが、過去のメールは移転できずに削除されてしまうので、あらかじめご了承ください。
・標準価格でのメールアドレス移転数は最大5つまでとさせていただいております。

【ついでにSSL化したい】
現在httpで運営中のサイトを、サーバーの移行とともにSSL化させたい場合、追加オプションにて対応可能です。

【すでにSSL化済みのサイトの場合】
しばらくhttpsにてサイトが正常に見れない時間が発生してしまいますが、あらかじめご了承ください。

【注意点】
サーバーの移行に伴い、数分〜数時間ほどサイトが正常に表示できない時間が発生する可能性もございます。
あらかじめご了承くださいませ。

【有料オプション】
このサービスには、8,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

基本料金

プラン
13,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
30 日
合計
13,000円

出品者

大木 享平
大木 享平 (dag8116note)

HTML・CSS・JavaScriptを中心にコーディングを得意としています。

  • 1 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 京都府

コーディングを中心にフリーランスとして活動しております。


▼扱える言語/スキル
・HTML
・CSS
・Bootstrap
・Javascript
・jQuery
・WordPress
・ライティング
・SEO対策

▼活動時間/連絡について
フリーランスのため、できる限り柔軟にご対応させていただきます。
急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
基本的に一つの案件に集中して取り組ませていただいております。
そのため当方からの連絡、返信はスムーズに行えます。

▼得意/好きなこと
・ブログ運営・記事ライティング
・カフェ、飲食店巡り


実績が少ないのでご信頼いただくためにも、初めてのご依頼ではご提示の金額から値下げ、場合によっては無料で受注致します(要相談)。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!

注文時のお願い

購入前の不安を解消致しますので、遠慮なくご相談ください(/・ω・)

※ご注意※
こちらのサービスはご購入前に購入希望の旨のメッセージをお送り下さい。
メッセージ無しにご購入された場合、対応できかねることがございます。
あらかじめご了承くださいませ。

【ご購入されたら】
以下の情報をご提示ください。

・ジオシティーズに登録しているYahooIDのログイン情報
・新サーバーのログイン情報
・ご使用中のドメインサービス(お名前ドットコムやムームドメインなど)へのログイン情報

【作業にかかる時間】
ドメインのネームサーバーを新サーバーへ移行する時、ドメインの設定変更が馴染むまで時間がかかることがあります。その場合、引越し作業に数日かかってしまう可能性がございます。ご了承ください。

【引越し作業が完了後】
ドメインが馴染むまでの不安定な期間中は新旧どちらのサーバーからもサイトが表示されることがあり、その間は旧サーバー(ジオシティ)の状態を変更したり契約解除などはしないようにお願いいたします。
一般的には、旧サーバーの状態を2週間ほどはそのままにしておくことが無難とされております。