Web制作会社の納品後のお客様のトラブル対応・アフターサポートをアウトソーシング

太田晴信
  • 太田晴信 (oh20130710)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 9 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

トラブル対応に追われて新規案件に集中できないWeb制作会社様へ

業務からトラブル対応をアウトソーシング

・新規案件の制作に性が出ている
・人手不足でお客様のアフターサポートまで手が回らない
・残業がなかなか減らない

御社はクライアントのサイトのトラブル対応やアフターサポートで、「新規案件の制作に支障が出ている」「人手不足状態になっている」「残業時間が減らない」そんな状態になっていませんか?
もし、納品後のトラブル対応でお困りでしたら、トラブル対応・アフターサポートをアウトソーシングするサービスがあります。

私もWeb制作やプログラマーとしてソフトウェア開発をしていました。
その時に一番嫌だったのがトラブル対応です。
トラブルですから緊急で対応しないといけません。一番最優先の仕事です。
それによって、開発中のソフトウェアの作業の手を止めないといけない。

しかも、トラブルに時間がかかっても、その分制作の納期が後ろに下がるわけではありません。

なので、とても残業の多い生活をしていました。

トラブルやアフターサポートを専門でやってくれる人がいたらなぁと思ってました。

納品したら、クライアントさんは手離れしたとこちらは思っている。

しかし、クライアントさんは、そんなことはお構いなしに、こっちに修正依頼やトラブル対応依頼をしてきます。

お金にはならないし、余計な作業が増えるしでたいへんです。

その、トラブル対応・アフターサポート部分をアウトソーシングしませんか?

私は、Webサイトの保守・管理・運用をアウトソーシングという形で受託します。

私は、システムのトラブル対応や保守・管理を11年間やってきました。

新卒の会社でトヨタ系列の自動車会社に納入されているシステムの保守・点検・トラブル対応を2年間してきました。

その後、ソフトウェア会社にて官公庁に納入するシステムの開発を9年間してきました。幸い私のシステムは安定していたため納品後のトラブルは少なく、おかげで売上は部内トップを入社3年目から辞める年まで維持してきました。

その頃は自分のシステムだけでなく他の人が作ったシステムのうち、開発者が自分で解決できなくなってしまったトラブルや不具合をたくさん解決してきました。開発者が退職してしまいほとんど引き継ぎも行われなかったシステムのトラブルも対応してきました。

私はシステムやWebのトラブル対応を11年間やってきました。システムトラブル、Webトラブル対応保守・管理対応の専門家です。

こんなお悩みありませんか?
?トラブル対応に追われて、新規案件に集中できない。
→ハルプレスがトラブル対応をワンストップで請け負いますので新規案件に集中できます。

?残業時間がなかなか減らない
→トラブル対応の時間だけ残業が減らすことができます。

?トラブル対応が多くて優良なお客様を逃しているような気がする
→トラブル対応中は電話がふさがってしまうことがあるため、優良な見込みのお客様の電話が受けられなかったりします。それは機会損失です。トラブル対応を貼るプレスが請け負うことで、御社の電話を見込みのお客様のために開けておくことが出来ます。

?アフターサポートを付ける形にしたいが対応できる人材が出せない
→トラブル対応だけでなく、オプションでWordPressのアップデートやバックアップなどもありますので、お客様にアフターサポート、カスタマーサービスがあると言えます。

?WordPressを使いたいが納品後のことがいろいろ不安
→WordPressは得意です。自信を持って対応させていただきます

Web制作会社の人手不足も改善します
 先ほどWeb制作会社の悩み・困りごとの2位が「トラブル対応やお客様の手離れについて」と書きました。

では1位はなにか? というと「人手不足」です。現在Web制作会社はどこも人手不足で悩んでおり、困っております。

人を採用は簡単ではありません。キャリア採用の場合それに見合うスキルがあることが必要です。新人だとゼロから育てないといけません。

そこで業務の中のトラブル対応部分をアウトソーシングすることで、トラブル対応をしていた時間を制作・開発に人を回せます。

また一人の時間当たりの生産量があがり、生産効率を向上することができます。

一般に人件費は保険料、年金などの会社負担分も考えると社員一人に月50万円以上はかかります。弊社の場合、コストは月に10万円以下に抑えることも可能です。

作業
・障害発生時のトラブル対応
・WordPressアップデート
・セキュリティ対策
・バックアップ
・パスワード管理
他 保守・管理・運用に必要なことを全部引き受けます。

クライアントさんと私を直結するプランもありますのでご利用ください

ランサーズでは個人で登録していますが、株式会社ハルプレスというきちんとした会社として対応しますのでご安心ください。

基本料金

プラン
15,625

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
15,625円

出品者

太田晴信
太田晴信 (oh20130710)

WordPressのことならお任せください。WordPress制作、構築、運用、管理、集客作業を代行

  • 9 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 愛知県

プロフィールを読んで頂きありがとうございます。

WordPressエンジニア/太田晴信

愛知県岡崎市在住 株式会社ハルプレス代表

【可能な業務】
・WordPressでのサイト構築(サーバー設定、ドメインとの紐づけ、インストール、初期設定など)
・WordPressでのサイト制作
・WordPressのテーマ、プラグインのカスタマイズ、改修、機能追加。
・WordPressのトラブル対応
・WordPressのセキュリティ対策、バックアップ
・SEO対策を踏まえたHTML・CSS・JQueryでのサイト制作
・ランディングページ作成
・アクセス解析を行って、WordPressサイトの改善施策の提案

・WordPressでのテーマ制作(15本)
・WordPressで会員サイト作成
・WordPressマルチサイトの構築、運用

▼費用感
・WordPressの既存テーマによるサイト制作:3万円~
・WordPressのテーマ制作を含めたサイト制作:15万円~
・トラブル対応:0.8万円~
・WordPressサイト構築:1.5万円~
・サーバー移転などWordPressサイトの管理:2万円~
・WordPressサイトのセキュリティ対策:2万円/月~

【経歴】
Web制作/WordPress制作 6年
Webマーケティング  1年6カ月

【資格】
上級ウェブ解析士
SEO検定2級

【ご連絡/作業対応】
・メール、電話、チャットワーク、LINE、ZOOMなどご希望にあわせます
 ※できる限り素早い返信を心がけておりますが、打ち合わせ等でお時間をいただくこともございます。(24時間以内にはご返信いたします)
・月~金曜日の11時~19時を営業時間としていますが、ひとりなので休日、営業時間外でも対応できることが多いです。
・案件によって直接の打ち合わせ可能
・愛知県内なら御社に伺うことも可能


毎月のWebサイトの保守・管理・運用に関するプランもご用意させていただいております。

WordPress制作や構築のリソース不足の解消や技術的な不足を補うことが可能です。
今までお仕事を頂いたクライアント様からは高く評価を頂いており自信があります。

【Web制作会社様へ】
<<御社のWordPress制作、運用の下請け業務請け負います。>>

御社のパートナーとして、WordPress制作、構築、運用、管理、集客作業を代行します。

短納期・スピード対応可能でです。

注文時のお願い

1サイトにつき1ヶ月38000円で対応しています。(初期費用に20000円いただきます)

スポットをお望みの方は1時間対応するごとに6500円いただいています(初期費用に20000円いただきます)

その間もあり、1サイトにつき1ヶ月20000円で8時間まで、それ以上は1時間4000円いただくコースもあります(初期費用に20000円いただきます)