【SEO・分かりやすさ特化】独自性と網羅性を満たすSEO記事を分かりやすく執筆します

「○○とは?」を説明する、多くの人を対象とした記事が得意です。分かりやすさとSEOを両立する記事の作成はおまかせください

旗見 知也
  • 旗見 知也 (momoya1986)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 895 満足
    0 残念
  • 16 件の仕事を進行中

業務内容

500字から5,000文字程度の記事まで幅広く対応可能です。
料金表にある金額は1記事2,000字を想定しております。

ご覧いただきありがとうございます。

【SEOに特化した記事作成】

SEO記事では、独自性と網羅性を重視し、記事を執筆します。
いただいたキーワードをもとに構成を作成し、クライアント様に共有したのちに記事を執筆します。

構成案は、競合記事はもちろんのこと、Yahoo知恵袋やYouTubeなども参考に、読み手のニーズを満たしつつ、独自性と網羅性の高いものを作成します

構成案の作成時には、キーワードへの検索意図の分析や、記事の方向性についても共有し、内容のすり合わせを行ったのちに執筆作業を始めます。
※情報として参考にするのは官公庁などが発信する、信頼できるもののみです。競合記事などは構成づくりにのみ参考にします。

【自己紹介】

不動産・業務用空調・3Dプリンター・環境経営・SDGs・脱炭素・太陽光発電・医療・Webマーケティング・社労士・飲食・サブスクサービスなど、さまざまなジャンルの記事作成を経験しています。

知識がない読み手に対して「〇〇とは?」を分かりやすく説明することが得意です。

記事の執筆にあたっては「知りたい情報が得られる」、「疑問が解決できる」ことを前提に、「他社のどのメディアよりも分かりやすい記事」を執筆することを心がけています。

ライターの役割は、メディアやクライアントの思いを翻訳し、伝わる文章を提供することだと考えております。ときには知識や考察を伺いながら充実した内容の記事執筆に努めます。

【できること】

構成作成

見出し・タイトル作成

執筆

画像選定・画像作成

録音や録画したインタビューをもとにした記事作成

ワードプレス入稿

ワードプレス上での文字装飾(太字や赤字など)

【得意なジャンル】

不動産(不動産売買・不動産買取・住宅ローン・集合住宅オーナー向けニュース記事・空き家問題など)

3Dプリンター(国内外)

業務用空調

環境系(RE100・脱炭素経営・再生可能エネルギーなど)

既存記事や、ライターが執筆した原稿の校正・校閲(誤字脱字・表記ゆれ・冗長表現などの修正、情報の事実確認、最新情報への更新など)

機関紙や会報誌などのあいさつ文作成

【経験ジャンル】

・不動産(賃貸・売買)
・社会保険労務士(社労士)
・ビジネス用語説明
・再生可能エネルギー
・SDGs
・3Dプリンター
・Webマーケティング
・業務用空調・換気扇
・社史製作
・バーチャルオフィス
・物流
・金融
・塾・予備校
・移住
・クラウドファウンディング
・ハンドメイド作品
・観光・お土産情報
・飲食
・ファッション
・フィットネス
・歴史

ランサーズを始めたばかりで実績・評価がない企業様・個人様でも対応させていただきますので、お気軽にお声かけください。

【納期に関して】

長めに見積もって初めの1記事はご依頼から1週間とさせていただいております。お急ぎの場合はおっしゃってください(料金は変わりません)。

入稿の前に構成案を提出し、お互いに確認をとらせていただいた上で執筆にあたります。

土日・祝日も稼働が可能です。

【大切にしていること】

☆社会人としての礼儀・マナー☆
クラウドソーシングサイトやチャットワークなど、Web上のやりとりがメインになるかと存じます。
顔が見えない間柄だからこそ、きちんと誠意を持って対応させていただきます。

☆迅速な入稿、メッセージ返信☆
ライターとして活動を始めてから、一度も納期を遅れたことはございません。メッセージへの返信は遅くとも24時間以内に行います(メッセージのチェックは日に5回ほど行っております)。
きちんとコミュニケーションをとりながら進めて参ります。
必要に応じてWebツールを使ってのお打ち合わせも可能です。

☆一次情報の入手☆
商品記事レビューやまとめサイトなどでは、「レビューサイトのリライト」「別のまとめサイトのリライト」と思われるものも多く見受けられます。
コピー記事でなくオリジナルの記事を書くことは当然ですが、一次情報をもとに執筆することを最低限の条件としております。

特に不動産記事や再生可能エネルギーの記事では、官公庁の発信をもとに執筆しております。

トピック
自動車および輸送 ビジネス・金融・法律 環境 家族・教育 フィットネス 健康・医療 インターネット・テクノロジー ライフスタイル マーケティング ニュース・政治 不動産 科学 一般
トーン
会話型 プロフェッショナル・フォーマル ユーモア 意見的
記事の種類
ニュースストーリー 一人称 ガイド・手引き リスティクル 長文記事

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

お試し発注
20,000

スタンダード

月4本程度を納品いたします。
50,000

プレミアム

月10本程度を納品いたします。
納期
7 日
30 日
30 日
合計
10,000円
20,000円
50,000円

出品者

旗見 知也
旗見 知也 (momoya1986)

「〇〇とは?」を伝えるSEO記事はおまかせください!!【校正・校閲も承ります!】

  • 895 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 京都府

ご覧いただき誠にありがとうございます。

▽オウンドメディア・ウェブサイトへのSEO記事執筆
これまで担当してきたメディアの主なジャンルとしては、「不動産」「3Dプリンター」「業務用空調」「環境」「太陽光発電」などがあります。

オウンドメディアに訪問される方は、お客様の見込み客となる存在です。「知りたい情報が得られる」、「疑問が解決できる」ことを前提に、「他社のどのメディアよりも分かりやすい記事」を執筆し、お客様の利益に貢献します。

お客様のサイトへ訪問する方が疑問解決のためにまずチェックするのは「〇〇とは?」記事です。初めてサイトを訪問した方でも、どの記事から見ても分かるような丁寧な内容のSEO記事の作成はおまかせください。

ライターの役割は、お客様の思いを翻訳し、伝わる文章を提供することだと考えております。密な連携をさせていただきながら、充実した内容の記事執筆に努めて参ります。


▽既存記事や文章の校正・校閲・リライトもおまかせください!
ライターだけでなく校正者としての経験も継続して積んで参りました。
これまで、社史や機関誌、パンフレットなど、大ボリュームの冊子の校正や、Web記事の校正の経験が多数ございます。
「感覚ではなく論理的に」文面の修正をさせていただきます。


得意分野
・不動産関連(不動産売買・不動産買取・住宅ローン・空き家問題など)
不動産メディアで200本以上の執筆してきた経験を活かし、質の高い記事を提供させていただきます。一次情報に基づいた中身のある情報を執筆いたします。


・3Dプリンター
国内外の3Dプリント関連ニュースを、オウンドメディアにまとめる業務を2年以上続けております。wordpressを用いたブログ運営の経験を活かして、クライアント様のメディアへの直接入稿も可能です。


・環境系記事
環境系の学部出身であることを活かし、現状に沿った記事執筆を行わせていただきます。


実績
・デジタルトランスフォーメーション関連の記事執筆
・再生可能エネルギー・カーボンプライシング関連の記事執筆
・企業様の社史製作にあたっての記事執筆
・不動産メディアでの記事執筆(売買・賃貸・空き家問題)
・3Dプリンター関連メディアへの記事執筆
・業務用エアコン関連メディアへの記事執筆
・物流メディアでの記事執筆
・書籍の校正・編集
・社内誌などのあいさつ文執筆

ライター系資格
「Webライティング能力検定1級」

注文時のお願い

どのようなジャンルも承ります。
まずは、ジャンルと希望する文字数をお教えいただけましたら、お見積りさせていただきます。

基本は文字単価3円~(ランサーズ手数料別・税別)となります。

画像選定やワードプレス入稿の有無についてはご依頼時にお伝えください。

ジャンルは決まっているけれど、方向性がはっきりとしていない場合でも問題ございません。

少しでもご興味をお持ちいただけたら、お気軽にご連絡ください!

予算オーバーの場合でもご相談させていただきます!