【WEBサイトの集客にお困りの皆様へ】サイト分析・改善相談

Midori_T 上級ウェブ解析士

業務内容

WEBサイトの集客にお困り事はありませんか?WEBサイトへの集客方法やサイトのデザイン・構成の改善、SEO対策について、今までの経験を踏まえて改善案をお伝えします!改善資料も提出(10スライド程度)!

■こんなご相談に乗ります
・WEBサイトのアクセス数が低下しており改善の必要性は感じているが、
 どこをどう改善すべきかわからない
・検索からの流入を増やしたい
・リスティング広告やディスプレイ広告以外の集客方法が知りたい
・一定のアクセス数はあるが、直帰率が高く改善したい
・そもそもWEB自体よくわからない

などなど、多種多様な悩みを持たれている⽅がたくさんいらっしゃいます。
些細な疑問やお困り事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

■経歴
広告代理店で5年間、WEBマーケティングのコンサルティングをしてきました。住宅系、美容系、家電系、金融系など様々な企業様のプロモーションをお手伝いしており、1,000ページを超える大規模のポータルサイトやオウンドメディアの運用を経験しております。そこで経験したノウハウを活かし、改善案をご提示いたします。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
5 日
合計
10,000円

出品者

Midori_T 上級ウェブ解析士
Midori_T 上級ウェブ解析士 (pinkdiamond8carat)

Webプランニング歴10年、事業企画歴5年。市場把握から改善のご提案まで、丁寧にサポートいたします。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

【自己紹介】
早稲田大学卒を卒業後、大手通信キャリアへ入社し事業企画やマーケティングを担当。
その後、都内の総合広告会社へ転職し、年間約30案件上のWeb施策を企画・実施。
現在はデジタル部門のマネージャーとして、事業戦略からチームメンバーの育成も担当。
また、その他個人的に、NPO団体のマーケティング支援も行っております。

マーケティング戦略立案、WEB広告運用ディレクション、オウンドメディア運営、SNS運営、Webサイト解析など幅広く経験。ビジネスに寄り添った企画と施策のご提案が得意です。

【スキル】
・上級ウェブ解析士
・SNSマネージャー

【実績】
■リフォーム会社比較サイトでのCV改善
○課題
・Webサイトへの流入が広告頼りになっている。
・見積り依頼が月20件前後から伸びない

○施策と結果
・カスタマージャーニーを作成し、KPIを見直し。
・会員登録をファーストCVとした広告運用に変更、サイト内の見積り依頼までの導線を改善し、
 年間CV数120%を達成。
・SEO対策として記事コンテンツを増やし、年間20万PV→40万PVまで改善。

■保険商品の成約数改善
○課題
・顧客層の高齢化
・資料請求キャンペーンを実施しているが、思うように応募が集まらない。

○施策と結果
・資料請求から成約に至るまでの割合を伺い、求める成約数から逆算しKPIを設定。
・成約率の高い企業様だったため、資料請求よりもライトに応募できるアンケートキャンペーンを企画しSNS広告を運用。見込み顧客リストの増加を図ることで成約率を113%改善。

■服飾小物(鞄)の購入促進
○課題
・ディスプレイ広告を実施しているが、広告効果が見えづらい(購入・来店につながらない)

○施策と結果
・Webサイトを分析し、広告から流入したユーザーのサイト内行動を分析。
・離脱の原因を抽出し、CV導線と広告メニューの改善を提案・実施。
また、広告クリエイティブやLPの改善も行い、CVR約130% 向上。



注文時のお願い

■お願い事項
※ ご購入後、以下の情報をわかる範囲でメッセージよりご教示ください。
※ 不明な項目は、一緒に考えさせていただきますのでご安心ください!

①改善したいWEBサイトのURL
②WEBサイトの目的・役割(企業紹介、リクルート、ブランディングなど)
③現在のお困り事・課題
④現在実施している・過去実施したことのある施策(広告・SEO対策など)
⑤今後の達成目標(あれば)

■その他
・改善案をPDFまたはパワーポイントにて納品させていただきます。
 10スライド程度を想定しております。
・電話でのご説明も可能です。(※別途3,000円 / 1時間がかかります)