ハイクオリティーで説得力あるプレゼン資料を、グラフィックのプロがお作りします。

ミュージアムクリエーション

業務内容

【 プロが作るプレゼン資料は、別格 】

ストアをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
認定ランサーの「ミュージアムクリエーション 井下(いのした)」と申します。
グラフィックデザイナーでありながら、プランナーでもあり、30年以上に渡り、200件以上のコンペ資料やプレゼン資料を作ってきました。
その“経験”を活かして、グラフィック的にも美しく、見易く、わかりやすく、説得力があるプレゼン資料やピッチ資料をお作りします。
また、原稿のリライトやプレゼン内容に対するアドバイスもさせていただきます。

◆こんな方におすすめです。
 ・・・どうやって資料を作っていいかわからない・・・
 ・・・プロっぽい綺麗なプレゼンを作りたい・・・
 ・・・説得力ある資料を作りたい・・・

◆更に、こんなご要望にもお応えします。(オプション)
 ・・・考えがまとまらないので、手伝って欲しい・・・
 ・・・話す内容の原稿も書いて欲しい・・・
 ・・・プレゼンテーションの指導をして欲しい・・・

【基本サービスの概要】
 ・10ページ程度のプレゼンテーション資料(ピッチ資料)を作成。
 ・ご支給頂いた文字原稿などのリライト。
 ・資料のデザインとページネーション立案。
 ・グラフや表等をインフォグラフィック化。
 ・納品データ形式:Keynote(Mac用)、Pages(Mac用)、PowerPoint(Mac、Windows用)、PDF

【オプションサービスの主な例】(別予算)
 ・企画の素案を、企画書やプレゼンテーションの原稿としてまとめたり執筆したりする作業。
 ・プレゼンテーションに使用する写真を探す。(版権料、使用料は実費精算)
 ・プレゼンテーションの時に話す内容を原稿化する。
 ・クリックごとに変化する動画のプレゼンテーション資料にする。
 ・自動再生動画として作成。ナレーションを付ける。
 ・ページ数が多いプレゼンテーションの作成。

【お仕事の進め方(概要)】
 STEP-1:プレゼンテーション資料(ピッチ資料)にされたい内容が書かれた原稿や数値資料、写真原稿等をお送りください。
 STEP-2:ご支給いただいた原稿内容を拝見し、疑問点や確認点などがあればお伺いします。
 STEP-3:ご要望があれば、リライトを行います。
 STEP-4:どのようなデザインにするかのご提案と、ページネーションのご提案をお出しします。
 STEP-5:ご承認いただいたデザインとページネーションでプレゼン資料の作成を行います。
 STEP-6:出来上がったプレゼンテーション資料をご確認いただき、修正点があれば、修正します。
 STEP-7:ご希望のデータ形式で納品させていただきます。

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
5 日
合計
50,000円

出品者

ミュージアムクリエーション
ミュージアムクリエーション (museumcreation)

グラフィックデザイン、WEB制作、展示の企画・設計等、長年積み重ねたスキルで幅広くお手伝いいたします

  • 61 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 神奈川県

クリエイティブな仕事では、長年の経験と幅広い知識が不可欠です。
30年以上の経験に基づくスキルと人生経験を活かして・・・

★「こんなものを作りたいんだけど、どこから手を付けていいかわからない」というお客さ様には・・・
「こう考えてみたらいかがでしょう。」「こういった方法が適しているのでは?」というご提案からお手伝いせていただきます。

★「具体的内容が決まっているので、成果物を作ってほしい」というお客さ様には・・・
複数のご提案とそのコンセプトの説明、ご要望に沿った修正など、
お客様がご納得いただけるまでお付き合いさせていただきたいと思います。

クリエイティブなお仕事なら幅広く対応することができますので、
困った時こそ、ご活用ください。

 
◆可能な業務/スキル
・グラフィックデザイン、資料に基づく原稿作成
・イベント・展示・ITシステム等の企画立案、プレゼン資料作成、プレゼンテーション代行 等
・WEB制作を始めとするデジタルコンテンツ作成、システム構築
・サインや看板等のデザイン、施工
・プロジェクトマネージメント

◆実績例
・博物館や資料館の企画、設計、グラフィックデザイン、情報コンテンツ、プロジェクトマネージメント
・各種メディアのグラフィックデザイン、ロゴデザイン
・HPや情報検索などのデジタルコンテンツ作成、システム構築
・公共施設や商業施設などのサイン設計、グラフィックデザイン

◆活動時間/連絡について
フリーランスのため、連絡は基本的にいつでも可能ですので、柔軟に対応させていただきます。
土日を挟む案件、急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
できる限り素早い返信を心がけますが、打合せ等が入っている場合等、お返事にお時間をいただくこともございますので、ご了承ください。

◆得意/好きなこと
・料理
・アウトドアレジャー
・釣り

ご相談でもお手伝いできることでも、お困りごとがございましたら、右上の「メッセージで相談する」より、お気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

注文時のお願い

【ご用意いただくもの「原稿類」】
プレゼン資料を作成するに当たり、以下のような原稿類や情報が必要ですので、お手数ですがご用意ください。
 ① タイトル
 ② プレゼン資料に盛り込む文字原稿、数値原稿、写真原稿
 ③ こんな感じにしたいという参考デザインがあれば、見本としてお付けください。
  (デザイン内容によっては、お応えできない場合もあります)
 ④ リライトの要否
 ⑤ 使用目的やターゲット等
 ⑥ 希望する納品データ形式とOS、OSのバージョン
 ⑦ ご希望納期
 ⑧ その他のご要望



【サービス内容とお願い】
 ・10ページ程度のプレゼンテーション資料(ピッチ資料)になります。
  それ以下のページ数でも料金に変わりはありませんが、
  それ以上に大量のページ数になる場合は、別途お見積りをせていただきます。
 ・基本的には、1ページ単位の静止画となります。
  簡単な動き程度でしたら、ご相談ください。
 ・文字原稿、数値資料、写真資料等は、テキストが取れるデータ形式でご支給ください。
  紙ベースの原稿は、テキスト打ちを行う必要があるので、別途費用が発生する場合があります。
  写真原稿は、版権処理などを済ませてください。
  あまり小さいサイズの写真は、表示が荒れてしまいます。
  その場合は、サイズの大きな写真をお願いすることがあります。
  (目安として、HPなどから切り出した写真などは、往々にしてサイズが足りません。)
  2、3枚影程度でしたら、写真を探すお手伝をいたします。
  写真を探す作業には大変時間がかかりますので、それ以上の枚数についてはご容赦ください。
 ・ご要望があれば、ご支給頂いた文字原稿などの“てにおは”レベルのリライトを行います。
 ・頂いた原稿類を元に、ページネーションを作成します。
 ・グラフや表等の数値データは、インフォグラフィック化します。
  元の数値データは、エクセルやテキスト等の形式でご支給ください。
 ・納品データの形式は、基本的に以下のものになります。
  Mac用:Keynote、Pages、PowerPoint、PDF
  Windows用:PowerPoint、PDF
  その他の形式をご希望の場合は、ご相談ください。

 〔重要〕
 元原稿に遡っての変更が無いよう、原稿段階で十分にご検討ください。
 軽微な変更は承りますが、大きな変更の場合は、別途費用が発生致します。



【お仕事の進め方(詳細)】
作業を開始するに当たり、以下のようなランサーズ上の手続きなども必要となりますので、お手数ですがご協力ください。

 ランサーズ上の手続き
  1.お客様:本画面の右上にある「購入画面に進む」をクリック
  2.お客様:「購入内容の確認」画面で、サービス内容や数量等をご確認いただき、手続き手順に従ってご購入ください。
  3.弊 社:「ランサー承諾」の手続きを行います。
  4.お客様:「仮入金」のお手続きをお願いします。
  5.弊 社:作業を開始致します。

 作業STEP
  STEP-1:プレゼン資料の内容が書かれた原稿や数値資料、写真原稿等をお送りください。
  STEP-2:ご支給いただいた原稿内容を拝見し、疑問点や確認点などがあればお伺いします。
       写真データは、使用できる大きさかどうか確認させていただきます。
  STEP-3:ご要望があれば、原稿類の“てにおは”レベルのリライトを行います。
  STEP-4:どのようなデザインにするかのご提案と、ページネーションのご提案をお出しします。
  STEP-5:ご承認いただいたデザインとページネーションでプレゼン資料の作成を行います。
  STEP-6:出来上がったプレゼン資料をご確認いただき、修正点があれば、修正します。
       基本的に修正は2回まで。元原稿に遡っての修正は、基本的にご容赦ください。)
  STEP-7:完成したピッチ資料やプレゼン資料のご承認。
  STEP-8:ご希望のデータ形式で納品させていただきます。(複数データの納品も可能です。)

 ランサーズ上の手続き
  6.弊 社:ランサーズへ「完了報告」
  7.両 者:双方による「評価」入力
        ※ランサーズのシステム上、評価は変更することができず、以後の取引に大きな影響を与えますので あきらかな落ち度がある場合以外は、基本的には評価“5”でお願いします。m(_ _)m