ロゴ3案をご提案! 完成見本で、使用イメージが分かりやすいと思います。

ミュージアムクリエーション

業務内容

ストアをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
認定ランサーの「ミュージアムクリエーション 井下(いのした)」と申します。

弊社は、社名にありますように、
博物館や展示会などのディスプレイ・グラフィック・デザインや企画、設計に始まり、
様々な媒体のグラフィックやデジタルコンテンツ、サイン(看板)などをデザインしている事務所として活動しております。

クリエイティブな仕事では、長年の経験と幅広い知識が不可欠ですが、
30年以上の経験に基づくスキルと人生経験を活かして・・・

「ロゴが必要なんだけど、どこから手を付けていいかわからない」
「方針(コンセプト)が決まっていない」
「デザインの方向性を絞りたいが、他の事例をどこで探せばいいかわからない」 など

というお客様には・・・

「こう考えてみたらいかがでしょう。」
「こういったデザインの方向性が適しているのでは?」
「これらの中から、気に入ったデザインはありますか?」

というご検討のお手伝いからさせていただきます。

「手書きイメージがあり、それを綺麗に仕上げて欲しい」
「好きなロゴデザインがあり、そのテイストのロゴを作りたい」 
「コンセプトが決まっているので、それに沿ったデザインを作ってほしい」 など

というお客様には・・・

「綺麗にするだけでなく、色を変えるとこんな雰囲気になります」
「そのテイストに沿って、3案お作りしましたがいかがでしょうか?」
「コンセプトを“形”で表現してみましたが、いかがでしょうか?」

というようなご提案をせていただきます。

■ POINT
 ☆ 3案のご提案とそのコンセプトの説明
 ☆ 実際にロゴを使った事例としてのモックアップを作成
 ☆ ご要望に沿った修正
 ☆ 必要なファイル形式での納品

お客様がご満足いただけるロゴを作らさせていただきたいと思います。

■ 得意なデザインとしては・・・
 ☆ かっこいいデザイン
 ☆ フォーマルなデザイン
 ☆ スッキリとしたデザイン
 ☆ スマートなデザイン
  ・・・を得意としています。

■ 苦手なデザイン・・・
 ☆ キャラクターなどのイラストを使ったロゴ
   → ランサーズの中のイラストレーターへの依頼をお勧めします。
 ☆ 筆文字
   → 既存書体にあるものであれば可能ですが、無い場合は、ランサーズの中の筆文字を制作されている方をお勧めします。
   ※尚、両者ともロゴにまとめるのが苦手な場合もございますので、その場合は、
   私の方で手配して、別途お見積りをお出しさせていただくことも可能です。
 ☆ 立体(弊社ロゴのような3D)
   → 使用するソフトと制作にかかる時間が違いますので、ご予算内でお作りすることが難しいです。ご要望があれば、別途お見積りをお出しさせていただきます。

■ こんな場合・・・
 ☆ いろんなロゴを沢山見てみたい
 ☆ 時間をかけて、じっくり選びたい
   → ランサーズの中のコンペ方式による募集をお勧めします。 
 

【お仕事の進め方(概要)】
 STEP-1:下記「購入時のお願い」にあります「事前情報」をお知らせください。
 STEP-2:どのようなロゴが適しているかなどのご相談、アドバイス。
      ※具体的方向性が決まっていらっしゃる場合は、STEP-3へ。
 STEP-3:ご依頼内容に対して、3案のロゴをご提案せていただきます。
      ※コンセプトと実際に使用した場合のモックアップ(テンプレート使用)もお付けします。
      ※指定の容器などの写真に合成するモックアップなどの場合は、3案の中からお選びいただいた1案についてお作りします。
 STEP-4:3案の中からお選びいただいたロゴの部分修正や色修正。
      ※基本的に修正は2回まで。
 STEP-5:完成デザインのご承認。
 STEP-6:ご希望の媒体に合わせて、最適なファイル形式に変換して納品させていただきます。
      ※複数のメディアでの納品も可能です。

【その他のデザインに関して】
ロゴの他にも、これまでの経験とスキルを活かし、クリエイティブなお仕事なら幅広く対応することができますので、
困った時こそ、ご活用ください。

■可能な業務/スキル
・博物館や資料館・イベント・小規模展示・ITシステム等の企画、設計、グラフィックデザイン、プロジェクトマネージメント
・上記関連案件のプレゼン資料作成、プレゼンテーション代行
・パンフレットやポスターなどのグラフィックデザイン
・資料作成やそれに基づく原稿作成
・IT技術を使ったデジタルサイネージや情報提供システムなどの構築、制作、施工
・WEBや情報検索などのデジタルコンテンツの企画、設計、作成
・公共施設や商業施設などのサインや看板等の設計、デザイン、施工

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
3 日
合計
20,000円

出品者

ミュージアムクリエーション
ミュージアムクリエーション (museumcreation)

グラフィックデザイン、WEB制作、展示の企画・設計等、長年積み重ねたスキルで幅広くお手伝いいたします

  • 61 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 神奈川県

クリエイティブな仕事では、長年の経験と幅広い知識が不可欠です。
30年以上の経験に基づくスキルと人生経験を活かして・・・

★「こんなものを作りたいんだけど、どこから手を付けていいかわからない」というお客さ様には・・・
「こう考えてみたらいかがでしょう。」「こういった方法が適しているのでは?」というご提案からお手伝いせていただきます。

★「具体的内容が決まっているので、成果物を作ってほしい」というお客さ様には・・・
複数のご提案とそのコンセプトの説明、ご要望に沿った修正など、
お客様がご納得いただけるまでお付き合いさせていただきたいと思います。

クリエイティブなお仕事なら幅広く対応することができますので、
困った時こそ、ご活用ください。

 
◆可能な業務/スキル
・グラフィックデザイン、資料に基づく原稿作成
・イベント・展示・ITシステム等の企画立案、プレゼン資料作成、プレゼンテーション代行 等
・WEB制作を始めとするデジタルコンテンツ作成、システム構築
・サインや看板等のデザイン、施工
・プロジェクトマネージメント

◆実績例
・博物館や資料館の企画、設計、グラフィックデザイン、情報コンテンツ、プロジェクトマネージメント
・各種メディアのグラフィックデザイン、ロゴデザイン
・HPや情報検索などのデジタルコンテンツ作成、システム構築
・公共施設や商業施設などのサイン設計、グラフィックデザイン

◆活動時間/連絡について
フリーランスのため、連絡は基本的にいつでも可能ですので、柔軟に対応させていただきます。
土日を挟む案件、急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
できる限り素早い返信を心がけますが、打合せ等が入っている場合等、お返事にお時間をいただくこともございますので、ご了承ください。

◆得意/好きなこと
・料理
・アウトドアレジャー
・釣り

ご相談でもお手伝いできることでも、お困りごとがございましたら、右上の「メッセージで相談する」より、お気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

注文時のお願い

【作業開始前のご準備「事前情報」】
デザイン作業を始めるに当たり、以下のような「事前情報」があると助かりますので、お決まりになっている範囲で結構ですので、お手数ですがご用意ください。
 ① ジャンル
 ② ロゴにする 名前・名称など
 ③ イメージ・コンセプト
 ④ 主な色、またはご希望の色
 ⑤ ご希望のイメージや参考ロゴ、
 ⑥ 希望ロゴの種類(ワードロゴ、ピクチャーロゴ、エンブレムロゴ、抽象ロゴ など)
 ⑦ その他ご希望
〈例〉
 ① 新規発売の商品(サプリメント)
 ② 健康サプリメント「元気100倍!」
 ③ パット見ただけで商品名が分かり、元気な感じのデザイン
 ④ オレンジや赤などの温かみのある色
 ⑤ 〇〇社の「〇〇〇〇〇〇」という商品のロゴの雰囲気がイメージに近い
  以下のURLに出ているもの
  添付のロゴ など
 ⑥ 商品名が入って、元気をイメージできるイラストなどが入ったロゴ
 ⑦ 急いでいるので、月曜日までに3案いただけませんでしょうか
 ※具体性があるほど方向性が定まり、イメージしやすいので、お客様のご要望に近いものをお作りできると思います。


【お仕事の進め方】
作業を開始するに当たり、以下のようなランサーズ上の手続きなども必要となりますので、お手数ですがご協力ください。

 ランサーズ上の手続き
  1.お客様:本画面の右上にある「購入画面に進む」をクリック
  2.お客様:「購入内容の確認」画面で、金額や数量などをご確認いただき、手続き手順に従って当社ロゴをご購入ください。
  3.弊 社:「ランサー承諾」の手続きを行います。
  4.お客様:「仮入金」のお手続きをお願いします。
  5.弊 社:作業を開始致します。

 作業STEP
  STEP-1:上記「事前情報」をお知らせください。
  STEP-2:どのようなロゴが適しているかなどのご相談、アドバイス。
       ※具体的方向性が決まっていらっしゃる場合は、STEP-3へ。
  STEP-3:ご依頼内容に対して、3案のロゴをご提案せていただきます。
       ※コンセプトと実際に使用した場合のモックアップ(テンプレート使用)もお付けします。
       ※指定の容器などの写真に合成するモックアップなどの場合は、3案の中からお選びいただいた1案についてお作りします。
  STEP-4:3案の中からお選びいただいたロゴの部分修正や色修正。
       ※基本的に修正は2回まで。
  STEP-5:完成デザインのご承認。
  STEP-6:ご希望の媒体に合わせて、最適なファイル形式に変換して納品させていただきます。
       ※複数のメディアでの納品も可能です。

 ランサーズ上の手続き
  6.弊 社:ランサーズへ「完了報告」
  7.両 者:双方による「評価」入力
        ※ランサーズのシステム上、評価は変更することができず、以後の取引に大きな影響を与えますので あきらかな落ち度がある場合以外は、基本的には評価“5”でお願いします。m(_ _)m

【料 金】
 ・料金は、20,000円(ランサーズ手数料含む・税別)
 ・STEP-2があってもなくても、同額でご対応させていただきます。
 ・3案からお選びいただいたロゴの修正(色替え、バランス替え、細部の調整など)は無料ですが、大幅な変更は、新規作成になりますのでご了承ください。


【納品ファイル】
 ・ai(Illustratorのデータで、文字はアウトラインになっております)
  ※印刷やWEBにもご使用頂け、大きさを変更しても崩れないデータですが、開いたり使用したりするにはIllustratorという専用ソフトが必要ですので、印刷やWEB制作会社とご相談ください。
 ・png(背景が透明なデータ)
 ・jpg(背景が白や色の付いたデータ)
 ・その他のファイル形式をご希望の場合にも、お気軽にご相談ください。


【ロゴの商標登録について】
 ・お作りするロゴは、全てオリジナルのデザインでお作りしますが、商標登録の認可が取れるか否かの事前確認は行っておりませんので、場合によっては、登録の認可が降りない可能性もありますので、予めご了承ください。
 ・事前確認が必要な場合は、お客様ご自身でお手配をお願いいたします。
 ・商標登録を前提としたロゴで文字を含む場合は、商標登録可能な書体を使ってデザインせていただきます。


【活動時間/連絡について】
 ・フリーランスのため、連絡は基本的にいつでも可能ですので、柔軟に対応させていただきます。
 ・土日の作業も可能ですので、急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
 ・できる限り素早い返信を心がけますが、打合せ等が入っている場合等、お返事にお時間をいただくこともございますので、ご了承ください。