仕事や人間関係、恋愛の不安などの相談に乗ります

業務内容

人間関係が上手くいかない、仕事や受験(不安ややりがい)、恋愛(上手くいくか不安)など様々な悩みがあるかと思います。
とにかく話してみることで何か状況が変わるかもしれません!

○あなたは100mを9秒台で走ることが出来ますか?
答えはもちろんイエスです。
直接走らなくても車で簡単に走れます。
このように人は自分の思い込みによって状況をより複雑にしているかもしれません。

○学習性無力感という言葉をご存知ですか?
例えば、10001回やると上手くいくことがあった時に、10000回やって上手くいかないからとやる気を失ってしまう人間の傾向です。誰かの「もう少しやってみれば?」の一言で最後の1回に到達できるかもしれません。10001回目は何か変わるかもしれません(ドリカム)

先ずは相談してみてください!
必要であれば脳科学や心理学面からのアドバイスが出来るかもしれません。
ただの愚痴も歓迎です!

基本料金

プラン
11,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
11,250円

出品者

zushimitatsuya
zushimitatsuya (zushimitatsuya)

心理学 脳科学 不安対処 ストレス対処 恋愛

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 茨城県

はじめまして

私は薬学部を卒業(薬剤師免許取得)し、その後大学院に進学し、現在製薬会社の研究職をしています。

趣味は読書で特に心理学、脳科学に興味を持っています。
特に人間の癖、バイアスに興味を持っており、例えばプロジェクションバイアス、これは現状の自分の状態から未来を見てしまう人間の癖です。おなかがすいている状態で沢山店で注文して結局残す、今何とか生活できていると将来に向けて貯蓄をしない・・・病気をしたらどうするのか?そんな癖を知ることで人生を変えることが出来ることを知り、ますます興味を持ちました。

心理学や脳科学により人間の癖を知ることで日々の仕事、人間関係、恋愛など様々な事に役立ちます。

せっかく学んだ知識ですのでいろんな人に知ってもらい、変わることが出来たと喜んでもらいたいという思いから本サービスを始めました。

注文時のお願い

心理学や脳科学面からのアドバイス、ただ話を聞いてもらいたい。何でも歓迎しております。質問に100%回答出来ないかもしれませんが、まずは話してみることで状況が変わるかもしれません。カウンセリングの基本は依頼者本人の気づきと言われています。話してみることで頭が整理されて解決策が見いだせるかもしれません。
質問に回答できる内容であれば心理学、脳科学、自分の経験等からこういう考え方や選択肢があることを提示させてもらいます。

その場で回答できなければ徹底的に調べて回答させて頂きますのでよろしくお願いします。