記事のリライト・修正(あなたのためにプロが読みやすく書き直し)ます

著作3冊、共著1冊、日本文藝家協会会員が丁寧にご対応

檀原照和@取材・インタビューライター

業務内容

ご覧頂きありがとうございます。

あなたの文章を読みやすくブラシュアップします。
現在までに書籍を3冊、共著を1冊出しています(もちろん商業出版です)。
公益社団法人 日本文藝協会の会員です。

・ジャンル不問です
・既存の記事を、もっと読みやすくしたい場合
・内容は難しいが初心者向けの記事として読ませたい場合

既に作成済みの記事が「読みにくい」「どう直せば良いかいまいちわからない」といった場合に、当方でチェックの上、必要があればより良く書き直す作業を承ります。

資格は持っていませんが、一通り校正の勉強はしており実務経験もあります。
タイミングにも依りますが、平日なら、短いものは即日納品可能です。予定が入っていることもありますので、できれば数日前にご相談下さい。


【1万文字未満の文字のリライトをご希望の方へ】

ランサーズストアの仕様変更により、1万円以下の仕事が出品できなくなりました。
もし「5千文字」「7千文字」などでリライトが必要な場合、
お問合せの上、「直接依頼」をお試し下さい。

例)「5千文字のリライト案件」を直接発注

原則「1文字=1円換算」でお受けいたします。


【ご注意】

いきなり購入せず、まず最初にご相談下さい。
作品について伺った上で、方向性やスケジュール、予算などについて調整させていただきます。

【法人の方へ】

ざっくりで構いません。ご予算をお伝えいただけますと、ご対応がスムースになります。

【ます最初に】

まず最初に、校正メインかリライト・メインか、ご希望をお伝え下さい。

・校正メインの場合

赤字を入れてブラッシュアップします。
(あまりにも赤字箇所が多い場合、リライトすることもありえます)
赤字を入れるだけですから、内容はほぼそのままです。

・リライト・メインの場合

元原稿のボリュームや内容を伺い、変更の程度はご相談の上、決めさせていただきたいと思います。
ジャンルや内容にも依りますが、加筆や構成をガラッと変えることも視野に入れます。
かなり長いものでもご対応できます。

【秘密は厳守します】

※このサービスでは原則として校閲(事実関係のリサーチを伴う確認)は行いませんが、気になる部分は多少チェックするなり、リサーチすることがあります。

※同様に専門的・学術的内容の検証も行いません。

※二次創作小説のプロットの相談、設定変更を含む大幅な改稿など作品の根幹を改編する作業は、原則として受け付けません。あしからずご了承下さい。

※「既存の記事を SEO 対策した記事に書き換えて下さい」というご要望には対応しておりません。

※1回だけ小規模な修正に応じます(2回目以降は別途ご相談)。

※文字数の基準は元原稿の文字数です。基本価格=10,000文字/1万円スタート(税別価格)。
(ランサーズ運営側の仕様変更で1万文字未満での1文字/1円が不可能になりました。ご了承ください)
それ以降は1文字=1円を原則とします。ただし文章の状態によって変動する可能性があります。
いくつか価格調整用のオプションをご用意しましたが、数字が合わない場合はおひねりでご対応下さい。

ご質問など、お気軽にどうぞ。

業務
編集・リライト
コンテンツの種類
記事・ブログ投稿 志望動機書・エッセイ Webサイトコンテンツ 汎用コンテンツ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

1万文字
20,000

スタンダード

2万文字
30,000

プレミアム

3万文字
納期
2 日
4 日
7 日
合計
10,000円
20,000円
30,000円

出品者

檀原照和@取材・インタビューライター
檀原照和@取材・インタビューライター (yanvalou)

2006年出版デビュー。取材・インタビュー・撮影の経験豊富。書籍の書き下ろしなど長文を得意とします。

  • 66 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 神奈川県

ご覧頂き、ありがとうございます。

2006年に商業出版デビューしてから活動歴は10年以上。
これまでに単著3冊、共著2冊、ラジオ番組出演が2回、新聞や雑誌、ネット媒体にも数回づつ出ています。
ブックライティング(本の代筆・ゴーストライター)の仕事も3回引き受けました。
公益社団法人 日本文藝家協会会員です。

企業の採用サイトの取材/執筆を皮切りに、サービス導入事例、社員インタビューなどをこなし、ご満足頂いております。
媒体として雑誌、Web、フリーペーパーなど各種媒体で経験を積んできました。

モットーは【論拠をハッキリさせて執筆する】こと。
密度の高い情報にするため、足で稼ぎ、腑に落ちるまで調べるのが持ち味です。
いままでの経験で培った【わかりやすく明確な日本語】を心がけています。
日々、仕事に真摯に向き合い、
取材、撮影、執筆まで、1人で完結させられます。

専業ライターですので時間の融通が効くのも強みです。

▼対応可能なテーマ

・企業取材
・店舗・施設・イベント取材
・人物取材・インタビュー
・企業のサービス導入事例
・求人広告
・地域、地方移住、まちづくり
・旅行
・IT
・歴史物
・アート、工芸

▼可能な業務/スキル

・各種コンテンツの企画立案・構成
・インタビュー(対面、オンライン)
・取材(全国各地での現地取材、オンライン取材、電話取材)
・音源の文字起こし→記事化
・リサーチ
・写真撮影(ニコン製一眼レフ2台使用。Photoshopでの加工修正も可能)
・web、紙媒体での執筆
・代筆(ブックライティング、ゴーストライティング)
・文字校正、リライト
・CMS入稿
・HTML / css
・電子書籍(Kindle本)作成

クライアント様の満足度向上のため、2回まで無料で修正に応じます。

▼ご連絡/作業対応

・Eメール、ChatWork、Slackでの連絡が可能です
・Zoomなどオンラインでのお打ち合わせも承ります
・ご対応は平日・休日とも午後の時間帯ですとありがたいです。
 (前もってお伝えいただければ、時間外でも応じます)


分かりやすい文章が売りです。
安定したクオリティで、クライアント様にはご満足いただいております。

さまざまな分野で知見を広げていきたいと思っていますので、
多少変わったご依頼でも、まずはメッセージにてお声がけください。

是非、よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

1.料金計算の【基準条件となる文字数は元の原稿の文字数】とします。一般に読みにくいと感じる記事の文字数は多く、調整後に元原稿よりも減る傾向にあります
2.販売価格は元原稿の文字数10,000文字までの価格です。オーバーする場合は追加でご購入ください(文字数が少ない場合は事前連絡の上、直接依頼をお試し下さい)
3.納品形式はGoogleSpreadSheet、MS Word、プレーンテキストのいずれかです
4.リテイク数は1回までです
5.文体は原則として元原稿を再現しますが、明らかに文体を変えた方が読みやすい場合は都度ご提案します
6.納期は目安です。受注次第予定をご連絡差し上げます

※大量にお引き受けする場合や、ビジネス書など文字数の多い案件の場合は別途お見積差し上げますのでご連絡ください
※その他、企画書、脚本、番組台本など文字ベースの書類であればお引き受け可能です