お客さまの声
業務内容
「この企画、もう少しひねりが欲しい…」
「同僚や先輩とは違う視点の意見が欲しい…」
こういったご要望に、お答えできるかもしれません。
時給というような考えは持っておりませんので、
【ちょっとありえないぶっ飛んだ視点からの、現実的な着地】
ハラ落ちするまで、このアイデアのジャンプを繰り返しましょう。
私は、以下のような性格・経験を持ってます。
●企画したがりな性格について
社会人1年目2年目と合計2回、社員の有志による新規事業提案に参加しました。
有志なのでもちろんお金は発生しないものの、
「なんてエキサイティングで有意義な暇つぶしなんだ!」と思えました。
2回とも約6ヶ月の話し合いの末、
最後は社長含む理事者にプレゼンさせていただき、
「よくここまでまとめた!」と好評価をいただきました。
スライドの形式も褒められましたが、
話の流れ(ストーリー)にご納得いただいたようです。
後日談として…
有志なので評価甘い可能性はありますし、
結局予算とってないので実行されないというオチ笑。
でも、「偉い方々」に名前と顔は覚えていただけました笑。
●キャッチコピーについて
宣伝会議の「コピーライター養成講座」の卒業生です。
講座内では優秀なコピーに贈られる「金のえんぴつ」をもらいました。
・日本最大のコピー公募「宣伝会議賞」にて一次予選突破経験もあります。
薬剤師さんが必要だというコピー
「あなたがいないと、カゼもひけない。」
・会社で業務改革事業のキャッチコピー募集があり、提案したコピーが職員投票の1位となり、庁内に掲示されました。
「未来の●●(会社名)のために、今はじめます。」
・同い年コミュニティ「きゅーまる」では、イベントのキャッチコピーを担当していたこともありました。
林間学校に宿泊するイベント「二日間、小学生しよう。」
四学年対抗大運動会「運動会したいか。」など。
基本料金
出品者
デザインとコピーに、アイデアをひとつまみ。
-
0 満足0 残念
- 個人
- 神奈川県
はじめまして、まめと申します。
公共系で働き、勤続10年が過ぎました。
▶価値観
・切り拓きたい
周りで誰もやってこなかったことを、周りの納得を得て進めることに
やりがいを感じます。
・貢献したい
「ありがとう」と言われることが嬉しいタイプです。
ココナラでも様々な方と関われましたが、感想を通して貢献できたなと
実感すると充実感があります。
・効率的でありたい
資料は文章より表や図で分かりやすく伝わるようにしたい。
キャッチコピーやデザインも伝達の効率のよさに価値を感じます。
(仕事が早いタイプの効率ではありません)
▶スキル
・デザイン(CanvaPro / Inkscape)
・キャッチコピー(経歴をご参照ください)
▶ほか得意なこと
・サポート
塾講師やバドミントンサークルで初心者指導をしたり、社会人になってからも後輩指導について高評価をもらえたりと、サポートすることに関して得意です。
・アイデア出し
職場でもアイデアマンと言われることも。
これが形になったものが、キャッチコピーや
デザインだったりします。
・グループディスカッション
話し合いでアイデアを出すのはもちろん、論点を整理したりするのが得意です。
思えば就活のときも、グルディスで切られたことはありませんでした笑
〜経歴〜
大学は商学部で経営学・マーケティング・心理学・メディア論などを専攻。
大学卒業後は公共系に就職。
観光分野ではイベント系やインバウンド誘客戦略策定などを経験。
プライベートでは、半年かけて学ぶ「コピーライター養成講座(宣伝会議)」の卒業生。
有名企業に対して広告コピーを提案する
”一流のコピーライター”たちから直接学び、
課題に対する優秀なコピーに贈られる「金のえんぴつ」を獲得しました。
日本最大のコピー公募「宣伝会議賞」にて、
突破率1.25%(2015年)の一次予選突破経験もあります。
・薬剤師さんを応援するコピー
「あなたがいないと、風邪もひけない。」
日本最大級の同い年コミュニティのイベントコピーも担当。
・林間学校に宿泊するイベント
「二日間、小学生しよう。」など
(泣いても笑っても2日しかない、その間は全力で小学生に戻ろうという意図。)
プロではないので、お買い求めやすく、
でも、親身になってしっかりと考えてまいります。
まずはDMにてお気軽にご相談ください。
注文時のお願い
・スピリチュアル
・宗教
・ネットワークビジネス
など
その他にも、お断りさせていただく可能性があることをあらかじめご了承ください。