チャットワークメンバーへのタスク追加を自動化します

業務内容

GAS、GoogleSpreadsheetを用いて、
チャットワークであなたがうんざりしていた、
グループメンバーへの毎月の定例リマインド(タスク)を自動化します。

●こんな方にオススメです。
チャットワークグループがいくつもあり、
毎月の定例確認事項等が存在する。

メンバーが自主的にやってくれず、リマインドに追われている
(自身も時々忘れる)

これをGoogleSpreadsheetとGASで解決します。

●解決の方法
以下をSpreadsheetに入力していただきます。
何行でもタスクは追加できます。

・タスクを追加する日
・タスクの締切日(追加する日と締切日は月をまたぐことはできません)
・タスクを追加したいメンバーのID(自分への設定、全員設定もできます)
・タスクを追加するチャットワークグループのID

購入の際、Googleアカウント(gmailアドレス)とapiトークンをお伝えください。
オーナー権を変更してSpreadsheetをお渡ししますので、テストをお願いします。
GASのオーナー権に関しては、
ライブラリの変更やトリガー(何時頃タスクが追加されるか)の変更等を御自身で行う必要があるため、
面倒な方は共有設定のままにさせていただければと思います。
問題なくタスクが追加されれば納品とさせていただきます。

●これがないとできません
・Googleアカウント(gmailアカウントでOK)
・チャットワークapiトークンの発行
(当サービスご利用前に発行を終えておいてください。詳細はこちら)
https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/115000172402-API-Token%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B

基本料金

プラン
11,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
11,250円

出品者

むっぴー
むっぴー (muppippi)

広報メインの何でも屋

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 東京都

映画、海外ドラマ、ゲームが好きです。
本業ではゲームのプランナー・ディレクター及びWEBサイトの編集者をしています。

注文時のお願い

gmailアドレス、チャットワークapiトークンをお伝えください。

●購入してもキャンセルさせていただきます。
・gmailアドレスがない
・GoogleSpreadsheetが何かわからない
・チャットワークのapiトークンを所持していない
・グループIDやメンバーIDの調べ方がわからない

某会社員で副業を始めようと思いお試しで出品しました。
かなり安価ですので、アレンジ等は受け付けておりません。
操作についてもかなり簡素なお伝えになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
一言PR
自分用に作ったのですがかなり便利なので、サービスとして公開することにしました。
純粋なエンジニアではないので難しいことはできませんが皆さまのお役に立てればと思います。3件売れたら値上げ予定です(笑)