Excel高速化!VBA、関数を見直し動作を改善します。

やすこれ

業務内容

「マクロが遅く、扱いづらい。」、「複雑な数式を見直したいが、自分では理解できない。」などのお悩みはございませんか。
Excel高速化に関するあらゆる問題を解決いたします。

■VBAでの複雑なコード見直しによる動作高速化
■適切なループ範囲指定、配列操作等の導入
■シンプルな数式への変換
■重くなる関数の解説

Excel関数やマクロの動きが遅いのには原因があります。
使っていないセルに空白がある、書式が設定されている、オブジェクトの無駄な操作が多いなどなど。
それらを解決するだけで、劇的にパフォーマンスが改善されることもあります。
また、関数についても、同じことをするためには幾通りもの式が考えられます。
同様の動きをするより無駄のない、より編集のしやすい数式を考案いたします。

その他、ご指定の関数の解説、マクロ修正・作成依頼など、Excelに関する全てのご相談にお答えします。
まずはお気軽にご連絡ください。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
3 日
合計
16,250円

出品者

やすこれ
やすこれ (ebizrad12)

読者が「何を知りたいか」考えて記事を書きます。

  • 14 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

現役エンジニア・ライターです。技術・資料についての、わかりやすい文章・図表作成が得意です。 読者が「何を知りたいか」考えて記事を書きます。

●SEOライティング
・ライティング(競合サイト調査、共起語調査含む)
・記事構成、アウトライン作成

●技術系記事ライティング(初心者向けを含む)
・SEOライティング
・IT関連(VBAプログラミング、MSOffice、PC周辺機器)
◎Excel系記事執筆
◎ExcelVBA
・HTML・CSS
◎IT業界への転職

●ビジネス系記事ライティング
・自動車関連記事
◎ビジネス効率化(作業改善、QCストーリー)
・転職・キャリア関連
・ビジネス(マーケティング、課題発見・解決など)

●ライフスタイル系記事ライティング
・スポーツ(サッカー、フットサル、テニス)
・ライフスタイル
・ガジェット
・映画
・音楽
・お酒

【執筆実績】
・実体験に基づくプログラマの仕事
・未経験からエンジニアへの転職体験記事
・VBAの解説記事

【資料作成】
●パワーポイント資料作成
 (例)
  ・Excelデータを用いたグラフ作成
  ・データ分析
  ・結果提示
  ・課題提示

【強み】
・WordPress入稿対応(WordPressにてブログ執筆中)
◎初心者目線に立ったわかりやすい文章
・図表作成を用いた原稿作成
・ペルソナを意識したライティング

【開発】
・現役VBAエンジニアです。
・ExcelVBA開発(IE操作も可能)

【経歴】
2014年より大手自動車企業関連企業での生産管理事務職、2016年より卸売企業での営業支援事務と して主にExcelを使った作業を行ってきました。
メイン業務であった売上資料作成をVBAにて自動化。
他にも、他部署での大量の単純作業もVBA化しました。
現在、2019年1月よりVBAエンジニアへの転職に成功しました。

自身が、非IT職からエンジニアへと転職したため、独学でのスキル習得者、初心者の気持ちを理解したライティングができます。

-----------------------------------------------

お役に立てるようであれば、ぜひ、お気軽にご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

まずはメッセージにてご連絡ください。

基データを見た上で、高速化の方策を検討し、ご提案いたします。

また、納期についてもその際に相談させてください。

お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。