嫌われないサイトデザイン

まえこ
  • まえこ (motown)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 27 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

「この前の、背景を登録完了ページにしたデザインですけど、120%勝ちですよ」

「ちょっと見出しに可愛いイラストを追加しただけで、効果全然違うんですよ」

「ボタンの近くにプライバシーマークを追加したやつの方が登録多かったですね」

私はウェブデザイナーとして、多くの A/Bテストをしてきました。

「え! こっちの方が結果良いの?」と、
予想外に良い結果を出すこともあれば、
予想に反して全く結果がでないこともあります。

A/Bテストで勝った方のデザインは「ユーザーから好かれるデザイン」
A/Bテストで負けた方のデザインは「ユーザーから嫌われるデザイン」

結果は偶然ではなく、きちんとした理由がありそうです。
好かれるデザインには好かれるだけの理由が、嫌われるデザインには嫌われるだけの理由が。

何が嫌われているのか?

■■■ こんなサイトは嫌いだ

そんな嫌われたサイトでは、こんなことに不満を感じていそうです。

・ユーザーは次に何をすれば良いのか、迷います
・必要な情報が見つけられずに、困ります
・競合サイトとの差別化が出来ず、印象に残りません
・信用がなく、購入まで至りません
・情報量が多くて、途中で疲れてしまいます

だから、ユーザーは離脱します。

■■■ で、どうすれば良いの?

答えは簡単で、ユーザーにとって使いやすいデザインにすれば良いのです。

・次の行動にきちんとナビゲートしたり、
・目立ちやすい様にしたり、
・サイトを印象づけたり、
・信用できる情報をきちんと適切な位置に掲載したり、
・情報の優劣をつけたり、

・・・ま、そりゃそうだろうと思った人も多いでしょ。
ここまでなら誰でも思いつくと思います。

私がこのチケットで提供するのは・・・

■■■ サイトの改善案 + デザイン

私がこのチケットで提供するのは

「あなたのサイトを、ユーザーから好まれる魅力的なサイトにする改善案を、デザインでお渡しします」

サイトの改善案 + デザイン、
目に見える形で改善案をデザインに落とし込みます。

10年のウェブデザイナーの経験を活かして、
ユーザーに嫌われるサイトから好かれるサイトへと、華麗に変身するお手伝いができればと思います。

デザイナーからの改善案を求めている方は、一度お試しください。

■■■ よくある質問

Q. 必ずCVR(登録率)は良くなりますか?
A. いいえ、その保証はありません。悪くなることも十分に考えられます。

Q.一回の購入でいくつの改善案を出してもらえますか?
A.一回につき複数の改善案を提案します。いくつになるかはわかりませんが、、、3つは出したいと思います。

Q.実装(HTMLコーディング)もお願いできますか?
A.はい。別途で、対応は可能です。やり取りの時にご相談ください。

メモ:
2018.6.28 サービス登録

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
3 日
合計
13,750円

出品者

まえこ
まえこ (motown)

ページスピード最適化が大好きなウェブデザイナー

  • 27 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

はじめまして、maecoです。

〓 「経験」について

ウェブデザイナーとしての経験は10年程になります。
デザイン〜HTML・CSSコーディング〜WordPress組込みまでを担当してきました。

2008年 ウェブデザイナーに転職する。派遣や正社員でいくつかの企業を経験。
2012年 フリーランスになる。主に、事業会社での常駐型の業務委託として従事。


〓 「得意分野」を3つご案内

① コーディングやWordPressの組込みまで行える、レスポンシブ・ウェブデザイン

10年以上、デザイン〜コーディングまでをしていました。柔軟で崩れにくいデザインには自信があります。
他の人がデザインしたものを、HTMLコーディングする時がときどきあります。正直、ウェブデザインに詳しくない人のデザインは、コーディングをしていて無理を感じます。きっちりと枠にテキストを収めていたり、ありえないデバイスフォントの設定をしていたり。。。
ですので、ウェブデザインを頼まれる場合には、HTMLコーディングまでしっかりできる方に依頼がおすすめです。
また、WordPressへのテーマ組込みも可能なので、お任せください。


② ユーザーを逃さない!ページの表示スピードの改善

ページの表示が遅いサイトは、ユーザーが離脱しやすいです。表示速度が遅いだけで取り逃しているお客様も意外といます。
そのページの表示速度をスコアで表してくれるツールが、PageSpeed Insight 。
その PageSpeed Insight で高評価をとることが可能です。100点も可能。


③ 好かれるUXにするグロースハック提案

事業会社での経験が長いこともあり、一つのサイトを少しづつ改良を加えながら良いものにしていく事が多かったです。
その経験から、よりお客様から好かれるUXの提案ができます。全ての案が良い結果とはなりませんが、130%の改善など、多数ありました。


〓 対応について

細かい事は、相談しながら進めていければと思います。
提案した内容でも変更・修正があれば、一度ご相談ください。

納品完了後でも、およそ1ヶ月以内であれば、不具合や修正に対応します。
ただし、変更はご遠慮くださいね。

よろしくお願いします。

注文時のお願い

■■■ 購入にあたってのお願い

下記相談内容にお答えください。

--------------------------------------
・改善案のほしいページのURL:
・スマホ or パソコン:
・どんなページ:
・どうなってほしいか:
--------------------------------------

例)
・改善案のほしいページのURL:https://www.yahoo.co.jp/
 → 改善案のほしいページのURLを教えてください。
・スマホ or パソコン:スマホ
 → どちらか一方をデザインします。
・どんなページ:リスティングできた人に、資料請求の登録ページ
 → ページの説明と、リスティングなどのランディングページになっている場合はそれも教えてください。
・どうなってほしいか:申し込み数がすくないので、増やしてほしい
 → どんな結果を望んでいるのか、何をしてほしいのか、を教えてください。