SE歴10年、エクセル(Excel)作業自動化(VBA、マクロ作成)いたします

勤務表/ブラウザ操作/翻訳/シフト/納品/事務作業

kt2
  • kt2 (kt2tnl38)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 20 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

【私について】
システムエンジニアとして10年、働いております。
日々エクセルマクロ(VBA)によりプログラムミングする機会が多く、色々なノウハウを持っています。
エクセルマクロ以外にもJava,HTMLなど色々なプログラミングを行っています。
エクセルマクロ(VBA)に限らず、パソコン全般のお悩みをお待ちしております。
Windowsだけでなく、MacBookのエクセルマクロの依頼もお受けいたします。

【概要】
・定型作業を自動化したいけど何から始めたら良いか分からない
・凄い初歩的な内容な気がしていて頼み辛い
などなど
エクセルマクロ、関数などで疑問がある方、是非ご相談ください!
詳しくない人でも分かりやすく説明できればと思います。

【具体的なサービス内容】
具体的には以下の様なエクセルマクロ(VBA)の対応実績があります。
下記以外でも対応可能なのでご気軽にご相談ください。

・勤務表
シフト(勤怠表)を自動作成するツール
日報(勤怠の実績など)の自動作成ツール
給与の自動計算ツール
席替え表の自動作成ツール
※飲食店、美容室、医療、学校関係で作成したツールとなります。

・ブラウザ操作
IE,Edge,Chromeを利用したブラウザ自動入力、操作、スクレイピング。
※ブラウザ操作の場合、目的をお伺いすることがあります。転売のためのツール作成は行っていないためご了承ください。

・翻訳
英語、中国語(簡体字)、スペイン語などの自動翻訳ツールの作成。
※上記言語以外も対応可能です。
google翻訳を使った翻訳ではなく、自然な翻訳をするツールとなります。
日本語と翻訳後のサンプルを事前にお渡しすることも可能です。
実際に海外との英語のやり取りをする際に使用した実績があるツールとなります。

・見積、納品
経理作業で利用する、見積書、納品書、請求書、売上台帳を作成し、伝票、帳票なども合わせて作成するツール
見積書をインプットに各ファイルを作成します。
規則性がある転記を自動化し、書類作成するツールとなります。
似たようなツールで、売上管理、販売管理、事務作業効率化のためのツール作成の実績もあります。

・予約管理、顧客管理
お客様の管理しているサイトより、ブラウザから情報を取得し、予約情報、顧客情報をエクセルファイルに集計するツール

・その他
PDF、CSVファイルを作成するツール

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

簡単なExcel自動化・効率化
15,000

スタンダード

Excel自動化・効率化
20,000

プレミアム

複雑なデータ集計の自動化・効率化
納期
10 日
10 日
10 日
合計
10,000円
15,000円
20,000円

出品者

kt2
kt2 (kt2tnl38)

エクセルに関する疑問、トラブルなど解決します。マクロ(VBA)、関数など、ご気軽にご相談ください

  • 20 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 埼玉県

システムエンジニアとして10年、働いております。
作業効率化のため、日々エクセルマクロや関数などを触る機会が多く、色々なノウハウを持っています。
エクセルマクロ、関数以外にもJava、SQL、HTMLなど色々なプログラミングを行っていますが、プログラミング初心者でも簡単に使えるエクセルマクロについて私の業務経験を踏まえて、色々アドバイスさせていただければと思います。
日々の業務で得たノウハウの伝授をいたします。

エクセルマクロ中心にサービスをご提供させていただいておりますが、その他自動化に関するノウハウもありますのでご気軽にご相談ください。

パソコン全般に関するご質問、何でもお待ちしておりますので、ご気軽にご相談ください。

注文時のお願い

相談の際は以下の内容について、ご連絡いただきたいです。
・具体的なやりたいこと、お困りごと
・予算
・納期
・PCの種類(Windows、MacBookなど)
・エクセルのバージョン

予算に関しましては出来るだけご提示をお願いいたします。
予算内でできる内容をご提案できればと考えております。

納期に関しましてはお急ぎか、そうでないか確認したいため、ざっくりで良いのでご提示をお願いいたします。

「やりたいこと」や「お困りごと」自体が説明し辛い状況の場合は、メッセージでやりとりしつつ、具体化していければと思いますので
是非、ご気軽にご連絡していただければと思います。