お客さまの声
美容室・サロンのDTPデザイン
2023年3月22日お取引を継続させていただき、誠意ある素早いご対応と、抜群のセンスのよさ、最後まで責任をもって進めていただき、非常に助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。
業務内容
☆総合ランキング最高TOP50☆
☆週間、月間売上 TOP10入り多数☆
認定ランサーの「RDO」と申します。
東京で15年間、デザイン系の職場で紙媒体のほとんどを手掛けてきました。
結婚を機に退職、アメリカのアラスカへ。日本に戻り、フリーランスとしてスタート。
現在は夫の仕事で南米に引っ越し(時差は現在12時間)
(日本の)裏側の利点はお客様がお休みになっている間にこちらが作業できる点でございます。
☆デザインの段階から印刷での仕上がりを見越した作品を提供致します。
色の組合せによっては発色が悪くなったり、版ズレを起こしやすいものがあります。
印刷業界での経験から、そうした組合せは避けて提案しておりますのでご安心下さい。
☆「女性視点の温かみあるロゴ」デザインがクライアント様から気に入って頂いております。様々なジャンルのロゴを提供していますが、とりわけ「美容院・エステ・リラクゼーション」「幼稚園・保育園」「各種医療・介護」「学習塾・各種教室・ジム」「建設・工事」「飲食店・ナイトクラブ」が多く採用されています。
ポートフォリオ↓
https://www.lancers.jp/profile/anpan_1221
☆他にも沢山実績がありますが、守秘義務の都合上、記載できないものもございます。個別にはお話できるものもございます。ご興味を持っていただけましたらお気軽にmessageにてご連絡くださいませ。
料金はお安く設定しておりますが、品質には自信をもっております。
※初期提案数は基本1案(色のバリエーション無料)。
※部分修正は無料(フォント/色/配置、バランスや細部の調整)ですが、
大幅な変更は新規作成になりますのでご了承くださいませ。
※作業開始後のお客様都合によるキャンセルは、かかった作業時間分の工賃をキャンセル料としていただきます。
【納品ファイル】印刷・WEBにもご使用頂けますai(illustrator DATA)、png(photoshopの透過データ)、jpeg(photoshop DATA)となります。その他のファイル形式をご希望でしたらお気軽におしゃってくださいませ。
※参考イメージはあくまで見え方の確認のためのものです。商用利用はできませんので納品データには含みませんことをご了承ください。
ベースプランは商標登録「なし」、
商標登録「あり」を、ご希望の場合は事前にご相談下さい。
当社のロゴサービスとの相性
◎ロゴの方向性が決まっている方
◎手書きイメージがあり、それを綺麗に仕上げて欲しい方
○あたたかみのある女性的ロゴをご希望の方
○好きなロゴのサンプルがあり、そのテイストのロゴを作りたい方
○平面、シルエット的な図案がご希望の方
△動きのあるイラスト、表情が複雑なイラスト、複数のポーズが欲しい
→本職のイラストレーターへの依頼をお勧めします。
△筆文字
→筆文字を主で活動されている方をお勧めします。
×方針(コンセプト)が決まっていない方
→コンセプトが決まっている場合に、こちらは経験豊富ですので
それを効率よく具体的なデザインに落し込むことができますので、
低価格に設定しております。
コンセプトが未定の場合、試行錯誤が膨大となるため
低価格では提供できません。本サービスにはコンセプト構築は含まれません。
コンセプトが未定の場合、コンセプト構築も手助けしてくれる
マーケティング力があるデザイン事務所を利用されることをお勧めします。
×立体・メカ
→男性的モチーフは苦手ですので、それが得意な方をお勧めします。
×いろんなロゴを見てみたい
→当ストアは原則1案作成です。コンペをお勧めします。
×球体やブーメランを合わせたロゴ
→ランサーズではありふれている没個性のロゴです。
そうした安っぽいロゴはこちらでは制作しておりません。
【活動時間/連絡について】
・土日祝は基本お休みをいただいておりますが、空き時間があればご対応させて頂いております。購入は土日祝でも可能です。
・ロゴはポートフォリオに掲載させていただくこともあるので、掲載不可の場合は事前に教えていただければと思います。商標登録有のものはポートフォリオには使いません。
・ロゴ以外に、名刺デザイン等も行なっております。そちらもご気軽にご相談下さい。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
412 件
満足の評価件数
0
残念の評価件数
<デザイン業界歴20年>ロゴ作成・温かみのある女性的視点のロゴを作成します
2023年3月25日
リピート依頼をさせて頂きました。
前回と違ったテイストのデザインも見事に仕上げていただき、ありがとうございました。
またぜひ時間を空けてご依頼させて頂けましたら幸いです。
美容室・サロンのチラシ作成・フライヤー・ビラデザイン
2023年3月25日今回も最後まで気持ちよくお取引できました。ご依頼していなかった部分に対しても、積極的にご提案くださり、納期に間に合わせることができました。感謝しております。
美容室・サロンのDTPデザイン
2023年3月22日お取引を継続させていただき、誠意ある素早いご対応と、抜群のセンスのよさ、最後まで責任をもって進めていただき、非常に助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。
出品者
デザイン業界歴20年以上!実績豊富なプロです。温かみのある女性的視点のデザインが得意です。
-
412 件 満足の評価件数0 残念の評価件数
- 個人
<3/25-4/1までお休みをいただきます>
☆2018年「総合ランキングTOP50」☆
☆2020年「総合ランキングTOP50」☆
☆2020年「スキルパッケージTOP100」
東京で15年デザイン系の職場で勤務
→結婚を機に退職、アメリカのアラスカへ
→帰国後フリーランスとしてスタート
デザインの段階から印刷での仕上げを見越した作品を提供します。
---------経歴---------
美術学校卒
大日本印刷:ロゴ、金券(クレジットカード)、ポスター、チラシ、各種冊子
図書印刷:装丁、イラスト制作、各種冊子
外資系デザイン事務所:各種冊子
日経BP:雑誌レイアウト
業界専門紙:新聞広告、ロゴ
▼対応可能な業務/Skill
<イラストレーター>
・ロゴ&DTPデザイン(ポスター・ハガキ・名刺等)
<フォトショップ>
・画像加工/修正やトレース作業
<インデザイン>
各種冊子、本
※当方紙媒体専門となりますので、web関連はロゴのみ対応しています。
※動きのある、表情が複雑なイラスト、複数のポーズ
→本職イラストレーターへの依頼をお勧めします。
▼資格
・カラーコーディネーター
※PIE International社 デザイン事例集に優良事例として取り上げられる
※農水省ポスターコンテスト 入選
●活動時間/連絡について
※パンフ/冊子等のページ物は要相談です(1P 10,000円〜)
※2020年から海外(南米)に引っ越ししましたので時差が12時間ございます。
子供がおり、現地の10時〜16時(日本時間では深夜〜未明)が作業時間となります。
-----------------------
ポートフォリオ
注文時のお願い
①ジャンル
②ロゴにする 名前・名称など
③イメージ・コンセプト・使いたいモチーフなど
④主な色
⑤大まかなイメージや参考画像などございましたら
教えていただければ、より方向性が定まりこちらとしてもイメージしやすく、
お客様のご要望に近いものに仕上がると思います。
⑥希望ロゴの種類
・ブランドマークがないロゴ
a.「ワードロゴ」
文字のみ。もしくは文字に装飾やワンポイントだけのロゴ。
例)プーマ Amazon
・ブランドマークがあるロゴ
b.「エンブレムロゴ」
ブランドマークのまわりなどに、名称が一体となって配置されたロゴ
紋章やワッペンのような形のロゴ
例)シアトルマリナーズ ケンブリッジ大学
c.「ピクチャーロゴ」
具体的なモチーフをシンボル化し、ブランドマークとしたもの
例)スバル 東京大学
d .「抽象ロゴ」
ブランドマークが、幾何学模様や記号をベースとしているもの
例)アディダス リーボック ナショナルジオグラフィック
e. 「イニシャルロゴ」
ブランドマークが、名称のイニシャルをベースとしているもの
例)Honda プレイステーション ニューバランス
【例】
①保育園
②スマイルこども保育園
③子どもたちと一緒に成長していけるような笑顔を用いたロゴ
④色は一色ではなくてパステル系を使ってカラフルにしてほしい
⑤xxxxxxのHPに載せてあるようなロゴの雰囲気がイメージに近い
⑥エンブレムロゴかワードロゴ希望
★☆依頼から納品までの流れ
1.お客様の当社ロゴの「購入」
2.当社により作業「承諾」
3.お客様による「仮入金」と上記「事前情報」のご提出
4.当社による「原案の提出」
5.お客様による「部分修正指示」
例)
・配置はタテではなくヨコで/右と左を入替えて
・線をもう少し細く
・キャラクターの手をつながせて
・色を濃くしてほしい
・文字を大きく
・手書き風のフォントもみたい
・花を、星に替えてほしい などなど
6.当社により「部分修正」
7.再度の部分修正がなければ、お客様による「デザイン承認」と「データ形式の指定」
8.当社により指定データ形式での納品データを作成し、「納品」
9.当社によるランサーズへの「完了報告」
10.双方による「評価」
※納品データ作成には時間がかかります。
デザインが承認され、納品データ作成後の修正は2度手間となりますので、
軽微なものでも追加料金となります。
また、納品データ作成は最終決定の1案分を想定しておりますが、
稀に複数の案から絞りきれずに、複数案の納品データを希望されるケースがあります。
その場合も2案目以降の分は追加料金をいただいております。
※商標登録について
デザインとしては、著作権上問題ないものを作成いたしますが、
作成したものが、偶然 登録済みのものと似ている可能性はゼロとは言えません。
デザインは専門ですが、そうした調査や登録手続きは専門外となります。
万が一、似ているものが存在し、修正が必要となった場合には
追加料金なしで対応いたしますので その点はご安心ください。
さいごに
★★★評価に対する考え方について★★★
”ランサーズのシステム”上、評価は以後の取引に大きな影響を与えますので 評価に関して以下の考えに賛同いただける方とのみ取引したいと考えております。
通常のやりとりでは、総合評価は満足。
落ち度がある場合のみ減点対象となりうると当方では考えております。
<当方が過去に受けた間違った評価の例>
×クライアントの都合で指示が変更になり、
デザインのやりなおし発生で減点
×通常のスムーズなやりとりで満点以外の評価
×ランサーズのシステムへの不満から減点
×コンペで金額が高いとの不満から減点
これらはこちらに全く落ち度がないので、満点の評価をいただいてしかるべき取引だったと考えております。