Excelマクロ(VBA) プライベートレッスン 90分

エクセルの便利屋さん(VBA)

業務内容

Excelマクロ(VBA)の知識・経験のない方や「ある程度はわかるけど・・・」といった方に、
Excel VBAプログラミングの出張レッスンを行うサービスです。
ご希望があれば、Excel関数のレッスンも可能です。
※遠隔地の方には、ご希望に応じてメール等でのレッスンも可能です。
 右側の「出品ランサー」の当方の名前をクリックした画面から、
 メッセージでお気軽にご相談いただければ幸いです。

「業務で求められる実践的なスキルを身につける」
「マクロを活用して、革新的な業務改善につなげる」
「プログラミングを通じて論理的思考力を養う」
「より高度なプログラミング開発を学ぶ足掛かりとする」など、
Excel VBAに触れることには、会社業務の多くの場面で大きなメリットがあります。

1回あたり90分を目安とします。
レッスン可能日は、原則として土曜/日曜の8:00-20:00となります。
(平日夜の対応も一部可能ですので、お気軽にご相談ください)

【レッスン概要】
 ・そもそもExcelとは? Excelマクロとは? 関数と何が違うの?
  (機能概要、実社会での使われ方、など)
 ・まず覚えるべき構文
 ・簡単なマクロ作成(プログラミング)
 ・順次、難易度の高いマクロ作成を実施

 ※進めるスピード・内容は、ご希望をお聞きした上で
  お客様ごとに調整します。

実施場所は、ご希望の場所に出張いたします。
※大阪・兵庫の北摂周辺の市町を対応範囲とさせていただきます。

まずは、お気軽にメッセージにてお問い合わせください。
=========================================
当方、Excelマクロ(VBA)を会社業務の中で10年以上活用しており、
様々なツールを作成している経験があります。
また、社内でマクロの教育も行っております。
全くVBAのご経験のないお客様への指導から、具体的にツール作成に
取り組んでおられるお客様へのアドバイスまで行うことが可能です。

新しいビジネススキルとして、Excelマクロ(VBA)を習得しましょう。

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
15,000円

出品者

エクセルの便利屋さん(VBA)
エクセルの便利屋さん(VBA) (cornerstones_13)

お客様のニーズにあわせたExcelファイルやVBAによる自動化ツール・マクロを作成します!

  • 113 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 大阪府

大阪在住の会社員です。大学卒業以来、大手メーカでの製品開発業務に携わっております。

本業はIT関係ではありませんが、業務効率化のためにExcel VBAを活用してきました。Excel VBAツールの作成経験は非常に豊富です。
また、近年Googleスプレッドシート GASによる業務改善にも取り組んでいます。
ランサーズでも、個人の方から大手企業の方まで多くの方にご依頼いただいており、ご好評をいただいております。

当方で作成するツールは、非常に簡単なものからデータベースを使用する大規模なものまで様々ですが、どのような規模のものでも既製品では難しい「使う方それぞれにフィットするツール」を作成することを目指しています。
細かいことまでご要望に応えていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

注文時のお願い

実施時間・場所を調整した上で正式に発注いただくために、
まずはご希望内容をご連絡お願いします。

原則としてレッスン可能時間は土曜/日曜の8:00-20:00としますが、
その他 平日夜間等をご希望の方は個別に調整いたしますのでご相談ください。

その際に、レッスンを受けられる方のExcelマクロの理解レベル
(全くの初心者、○○程度はわかる、など)をご教示ください。
また、レッスンで特にフォーカスしてほしいことなどのご要望がありましたら、併せてご教示いただければ幸いです。

まずは、お気軽にメッセージでお問い合わせください。