訪問診療の仕組みづくりをします

メディカルブレイン

業務内容

在宅医療に関する全般のコンサルをします。開業手続きから集患・運営タスク構築など、ワンストップで対応します。予算に合わせてプランを提案させていただきます。集患業務をスポットでの対応することも可能です。 

基本料金

プラン
62,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
62,500円

出品者

メディカルブレイン
メディカルブレイン (medicalbrain)

在宅医療に特化したコンサルティングをしています!!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 神奈川県

在宅医療クリニックの開業は通常のクリニック開業とは異なります。もちろん、通常のクリニック開業時と同じように自分の診療対象となるどのような患者が「どこに」「どれだけおられ」「どのようなニーズをもっているか」を調査しなくてはなりません。それから連携できる医療機関との関係性を構築しなければなりません。そして診療設備を整えます。ここまでは通常のクリニック開業と同じですが、さらに多くの作業が待っています。地域連携の仕組みを構築していくために、医療機関のみならず、訪問看護ステーションや居宅介護支援事業所・介護ステーション・訪問薬剤管理指導を行うことのできる薬局・介護施設の場合は運営企業、さらに、訪問歯科・介護タクシー業者等との連携を確立し、これらの間で繰り広げられる日常的な活動をモニターし維持発展させ続けなくてはなりません。そして、在宅療養支援診療所の場合には24時間対応の連絡体制を構築しなければなりません。この作業を医師一人で構築することは非常に難しい作業となりますが、この作業こそが診療の質と効率を向上させるためには不可欠となります。メディカルブレインの仕組みづくりは現場主義で、業務フローの見直し診療報酬の変化に合わせた体制作りをサポートします。また、病院コンサルティングは病院の経営改善・施設基準取得などに対応。コスト削減提案・加算取得アドバイス・医師採用と多様なご要望にお応えします。弊社の経営支援サービスは事業計画から経営改善・事業拡大はもちろん診療報酬を意識した実践的アドバイスが定評です。

注文時のお願い

業務内容を提示させていただきます。期間・費用に対して合意ののち契約してから業務が開始になります。