「変化の時代に対応する」PDFリポート

AsahiHomeOffice
  • AsahiHomeOffice (Asahi)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 38 満足
    1 残念

業務内容

「変化する今の国際情勢を考える」NO.2

※内容要約

日本と中国の経済協力がいよいよ始まる最近の国際情勢。アジアにおける先進国である両国のリーダーシップから他のアジア諸国は何を学ぼうとしているのであろうか。特に鍵を握る韓国と北朝鮮の動きが今後の日中の経済活動に大きな影響を与えるものであるが、巨大な経済圏がアジアに現れるについてはその前に様々な出来事が発生するものと考えられる。

かつてアジアにおいては道徳は美徳であった。よって日本でも中国でも道徳の高い人の言う事が重要視されていたのであるが、近年においては道徳も軽視された結果、孔子の教えも忘れられかけている現状である。

また、東アジアにおける歴史についての見解は日中においては大きく異なるため、共通した東アジアの歴史を持つ事が出来ないのも道徳が不在のためであろう。つまり、変化する国際情勢は全く道徳不在のためのものであるが、これを復活するには少なくても中国においては周代、日本においては縄文時代まで遡る必要があり、1000年単位での考察が必要なるはずである。

そのため、文献だけによる考察だけでの復活は不十分であり、遺跡や遺物を通して共同研究のプロジェクトを立ち上げ、現代にアジアの道徳を表す建築や公共道路、絵画、詩歌などのアジア独特の文化を再生すべきであろう。

※内容はその一部または全部を予告なく変更する場合があリますので、あらかじめご了承下さい。
※コンサルティングのお申し込みから30程度で納品致します。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
30 日
合計
16,250円

出品者

AsahiHomeOffice
AsahiHomeOffice (Asahi)

企画・提案・取材・執筆のアサヒホームオフィスです。

  • 38 満足
    1 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 北海道

本年は気持ちも一新し、1月15日よりお仕事受注をスタートさせて頂いています。

■動画・音楽制作にも取り組んでいます!!

企画・提案・取材・執筆のアサヒホームオフィスは、2016年6月21日に在宅にて新しく開業致しました。自宅の作業場としてのWORKSTUDIOにはモニター2台、macmini1台、デジタルカメラ1台、マイク数本、グリーンバッグ(布)などを備え、動画や音楽制作にも対応できるように今後はミキサーやキーボードなどの更新を行う予定です。

■イベント企画のご相談もどうぞ!!

2018年11月23日より 「まちプロジェクト」のPRを開始しました。今後はスライドを用いた説明会・講演・ワークショップなどのイベントを企画・開催して、プロジェクト参加者のテーマ意識を高め、グローバル時代に対応出来る人材を育成してゆこうと思っています。

■チームを編成してプロジェクトに対応します!!

ランサーズにおいては各人のプロフィールなど、チーム間の情報交換にも新しい気持ちで努めてまいります。これについては各種のアドバイスやコンサルの時間もとれるようにしたいと思っています。

なので、初心者の方にも安心してコツコツとした分担作業ができる体制を整えてゆきますので、期待してくれるとありがたいです。

以上、よろしくお願いします。

アサヒホームオフィス

【補足説明】

アサヒホームオフィスはこれからのまちづくり、友達づくりをキーワードにしたボランティア支援活動を柱に、講演会や勉強会の講師として参加者の皆様のボランティア意識を高め、問題解決手段としての次世代育成プログラムを企画・提案してゆきます。

もちろん、収益事業もそのもう一つの柱。Webコンテンツ(動画・写真・記事・テキスト)の作成を通して、社会の役に立つサービスを展開したいと思っております。これについては多種多様なアイディアも募集してゆきたいので、みなさまからのメッセージを待っております。




注文時のお願い

当方はフリーランスとして、いつも情報収集を心がけており、ストアでは特別に色々な話題を購入者の皆さんにだけシェアしてゆきます♪

(購入者のみPDFでお読み頂けるマニアックなものです。)

ちなみに前回は「今の国際情勢を考える」というテーマで以下のような内容でした。

はじめに
1.東アジア問題
2.国連強化の本質
3.原子時代の先にあるものとは
終わりに

「変化する今の国際情勢を考える」NO.1

※内容要約

2017年9月は東アジアにおける国際情勢の変化による様々な問題が浮き彫りになる月となりました。この東アジアおける多国間のパワーバランスを握っているのは現実には国連安全保障理事会・常任理事国のアメリカですが、実は本当に安全なものは原子力の先にあリます。しかし東アジアの多くの国の中で一国でもこの事が分からず、与えられている責任を放棄した場合、重大危機に直面する結果を待つ事になるかもしれないのです。

※内容はその一部または全部を予告なく変更する場合があリますので、あらかじめご了承下さい。
※コンサルティングのお申し込みから30程度で納品致します。



▼ご購入後のサポートの充実で安心

なお、ご購入価格は高めに設定しているため、今回に限り一度購入された方であれば、ご質問や疑問等のメッセージに対して何度でも返信してお応えします。特に変化する国際情勢についての「基本的な考え」をさらに詳しく知りたい方には今後のサポートは大変有利になるものと思いますので、是非ご活用ください。

※ご心配やお悩みについてもご相談ください。
※ご購入後の返金は不可とさせて頂きます。
※ご購入前のサポートはありません。