【顧客満足度調査】飲食店専用 お客様アンケートのひな型・テンプレート

鈴木マーケ
  • 鈴木マーケ (suzukimarke)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 27 満足
    0 残念
  • 2 件の仕事を進行中

業務内容

アンケート調査用紙は、「どんな目的で、誰に、何を質問するアンケートなのか?」によって質問内容や質問の仕方が違ってきますので、実際のところちゃんと使えるテンプレートやひな型的なものは難しいのですが、業種ごとに質問内容を絞り込んで、ある程度の汎用性をもたせればテンプレートにできる案件も存在することに気付き、作成したのがこの【飲食店専用 アンケートフォーマット】です(他の業種も随時アップする予定です)。

●ワードで作成したファイルをお送りします(ワード2003,2007,2010で動作確認が取れています)
●A4用紙 1枚もので10問+属性質問(性別・年代)です。 
●【住所・氏名記入あり用】【無記名用】の2種類がセットになっています。
●ワードで作成されていますので、ご自身で自由に加筆・修正も可能です。

※記名式と無記名式の使い分け方法ですが、記名式だと回答の謝礼を返送したり、今後DM送付したり(了承を得た上で)、地域別に集計したりできますが、個人を特定されたくない人の回答は収集できないです。

無記名式はホンネを書いてもらいやすいかもしれませんが、回収後には謝礼を送れないので、アンケートの依頼時に謝礼を先に渡しておく必要があります。
(アンケートを依頼するときには、回答していただく感謝と共にしかるべき対価のお礼もお渡しするのがお店のイメージ的にもベターです)

【お客様アンケートを利用するメリット】
●お客様が「良いと思っているところ」「不満を感じているところ」がはっきりわかるので、良いところは更に伸ばし、改善すべき点はどう改善したらよいかもわかるように設計されていますので、その内容を検討、実施して頂き、リピート利用を増やすことができます。
●回答者の【住所・氏名記入用】【無記名】の2パターンをご用意しています。

基本料金

プラン
11,875

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
11,875円

出品者

鈴木マーケ
鈴木マーケ (suzukimarke)

マーケティング戦略、マーケティングリサーチ

  • 27 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 奈良県

●男性とはまた違った女性視点での新商品コンセプト提案、課題解決策の提案や、調査の設計、気付き、課題解決に最適なアイデアワーク等についてクライアント様からは評価されています。

●マーケティングリサーチ&課題解決策提案・戦略提案に31年の実績。
マーケティング会社、シンクタンク、広告代理店にて、クライアントへの課題解決策提案業務に従事(その後2004年に起業)。

●提案内容は、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略案、新商品開発、顧客満足向上、従業員満足向上策など。

●代表鈴木ひとりのマーケティング会社ですので、調査設計・実査(定量調査・定性調査)・集計分析・課題解決策提案・コンサルティングまでの一貫した業務を一人で対応するため、分業体制に比べて高いクオリティと柔軟で速いレスポンスが優位点です。
業種は、家電、カー用品、住宅設備、食品、日用品、化粧品、医薬品、衣料品などのメーカー、小売業、サービス業、飲食業、公益企業、教育機関、官公庁など、また、規模も個人事業主から大手上場企業まで幅広く豊富に経験しています。

●リサーチは、アンケート調査、グループインタビュー調査、ヒアリング調査、二次データの統計調査分析などが得意です。
小さな会社ですが、県庁、経済産業省などの行政機関、上場企業から飲食店や医院などの小規模事業所まで、クライアントの課題を解決する調査実施と企画提案を受託しており、クライアント様からは「期待以上の仕事をしてくれた」といったご感想を多く頂いています。

●弊社が評価されている点:
・顧客満足度(CS)調査、従業員満足度(ES)調査、商品開発調査など、目的に応じた課題解決に役立つ調査設計と分析提案ができる

・課題解決策提案やコンセプト提案など、分析結果を踏まえての提案内容については、そのクライアント企業様では気付かなかった視点からの提案であると評価されている

・クライアント企業のご担当者様に適切な質問をしながら、その企業様の問題点、課題点、調査目的、現状など、調査設計に必要な情報を収集できる

・調査項目作成に際し、回答者が気持ちよく回答してくれるように、きめ細かい文言の配慮ができる

・調査結果が、そのクライアント様にとって不都合や耳の痛いことであっても、その会社に役立つと考え、耳のイタいことも言ったり提案したりする

ご興味をお持ち頂けましたら、お問合せをお待ちしております。

注文時のお願い

●ワードが使える方の購入をお願いいたします。
●転売はお控え下さいますようお願いいたします。