インタビュー記事、取材記事

松本恵

業務内容

文章のプロによる質の高いインタビュー記事を、リーズナブルな金額でご提供。
1時間前後のインタビューの後、その内容をご希望の文字数(上限5000文字)で記事にして、1週間以内に納品、ご希望により修正に応じます。
また、ご希望により写真撮影もいたします(機材はミラーレス一眼)。
ビジネスパーソンを中心にインタビュー経験は多数あり、「仕事への熱い思いを言葉にしてもらえた」、「起業のストーリーをHPにリンクしたら反響が大きかった」などのコメントを頂いております。
東京都23区内は交通費不要、それ以外の地域に出張ご希望の方は出張費・交通費を別途ご相談させて下さい。
またskypeによるインタビューにも対応いたしますので、ご相談下さい。

基本料金

プラン
37,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
37,500円

出品者

松本恵
松本恵 (mtmtmgm17)

文章のプロとして、質の高い仕事をいたします。執筆・リライト・翻訳・テープ起こしなど経験豊富です。

  • 21 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

長年にわたり執筆、翻訳、リライトなどに携わってきました。主な実績としては、以下、古い順に
・『ニューグローヴ音楽大辞典』(講談社)一部項目、翻訳・リライト・執筆。
・『古代エジプトの音楽』(弥呂久)翻訳。
・『古代マヤ文明』(河出書房新社)一部執筆。
・『人名の世界地図』、『食の世界地図』、他、同シリーズ(文春新書)多数、執筆(筆名は「21世紀研究会」ですが、上記2作は、ほぼ単独執筆でした)。

ほかにも各種団体会報や、近年はwebメディアのために、インタビューを含む記事作成やテープ起こしなどを手がけてきました。最近は取材記事に力を入れており、多くのインタビュイーの方から「自分のビジネス人生をすっきりまとめてくれた」、「仕事への熱い思いを言葉にしてくれた」とのお言葉をいただいております。
テープ起こしの分野では、ある産業医の先生のご依頼で講演内容を書き起こして書籍原稿にする(構成案、見出しなども担当)など、編集も含めたお仕事もしております。

音楽畑出身でピアノ教師でもあり、またクルーズ・シップのワールド・ツアーでスペイン語講師を務めるなど、語学(英・西)に比較的強く、コミュニケーション能力も平均値以上と思います。音楽、語学のほか、食、旅行(特に中南米関係)、異文化交流、子育て、高齢者・障害者問題など関心あるジャンルは多岐にわたります。

納期厳守はもちろん、文章のプロとして、ていねいで質の高い仕事をご提供いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。




注文時のお願い

インタビュー・取材にお伺いできるのは、主に平日の午前中から午後3時くらいまでとなります。
ご購入時にはインタビューご希望の日時を第3希望くらいまでお知らせください。