釣り初心者のご相談

Mitio Ariyoshi

業務内容

 釣りを始めたいと思い、釣具屋さん足を運んだが沢山あるリールにロッド、さらには仕掛けもいっぱいあって何から手を付けていいのかサッパリ分からない、、、。
私も最初の時はそうでした、頑張って店員さんい聞くも専門用語が多すぎて分からないという(笑)

リール、ロッド、仕掛け、タックルに関するご相談はもちろん、最初の一匹を釣るまでサポート出来ればと思います。

昨年の年間釣行回数は100超え
ソルトルアー、投げ釣り、フカセ釣り、ヘラブナ、バス釣り、手竿のウキ釣り、たまに船釣りと幅広くやっております!

渓流はやったことはありますが、自信ないのお力になれません、、鮎も、、

基本料金

プラン
11,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
2 日
合計
11,250円

出品者

Mitio Ariyoshi
Mitio Ariyoshi (Ninjya-Tarou)

絵は画伯と名高いですが、文章書くほう向いてます。

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 宮城県

初めまして、此方ではライター歴数年で2000~3000文字の記事30ほど執筆させて頂きました有吉と申します。

経歴
大学院卒業後 心理士として主に医療現場等で勤めております。
心理学に関して、卒業論文、修士論文、その他の論文1つ書き上げました。
専門学校で心理学の講師を1年間勤めた経験あります。
在学中は主に不登校、発達障がい、虐待児、非行、の児童~青年期の子ども達と関わってました。
心理の資格あります。
現在は高齢者心理、認知症、統合失調症、依存症、を主に関わっております。

 大学院受験と講師の経験から心理学に関する基本的な知識は備わっております。そのなかで特に好きな領域は認知心理学、社会心理学、発達心理学です。
 心理学の論文執筆には統計学が必須であるため、分析に応じた統計処理など統計学も得意です。

趣味
 釣り、将棋・英語学習・寝やすさの追求・スポーツ
将棋は三段で近所の将棋道場へ足を運んだり、ネットで将棋を指します。英語は外国の方とメールしたり遊んだり、海外ビジネスに興味を持っています。スポーツはバスケ(小学から)とボード(3年目)をやっています。

最近は釣りが趣味で週2~3は出向き、奥さんの目が怖いのです。

自己PR
吸収力を武器に見聞を広め励んで参りますので、何卒よろしくお願い致します。

注文時のお願い

釣りたい魚、したい釣り(ちょい投げ、サビキなど)を教えて頂ければ、ご相談に乗りやすいです。

基本的にはランサーズのメッセージ機能を使って相談を承ります。
電話での相談も対応出来ます。タイミングが合えば、実際に一緒に釣具屋さんに行って見て回るのも大丈夫です。

どうぞよろしくお願い致します。