SEOのコスト削減および効果アップを行います。

知るとひらく
  • 知るとひらく (HawaiiAir)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

◼︎このサービスの売り

 毎月もしくは定期的にお支払いになっているSEO対策費用を
 セーブすることができます。
 近いうちに、私にお支払いになる金額以上のコストを削減する
 ことができるようになるでしょう。
 また、あなたのサイトやサービスに合わせたSEOの実施策を
 確認することができますので、費用の削減+効果アップが
 見込まれることとなります。

◼︎予算設定

 私は大手外資コンサルなどで大手ECに対するコンサルティングを
 行う一方で、大手が豊富な資金や人員で実現していることを
 あなたのサイトにフィードバック致します。
 私の契約単価は、コンサル会社と結ぶときは80〜120万円/月です。
 ランサーズは金額を抑えるサイトなので、いろいろと考えまして、
 1日あたりの単価を半分ほどにしてみました。
 1〜2日の対応で、50,000円(別途消費税)と致します。
 1日で終わる仕事でしたら、30,000円(別途消費税)と致します。

◼︎サービス内容

 たとえば、こちらのカラムでご紹介するSEO対策。
 正直言って、あなたのところに電話やメールで営業してくるSEO対策の
 サービス会社では知り得ていないことがたくさんあります。つまり、
 結果が出るのは対処療法的でしかなく、継続的にその効果を持続する
 には、ままにまとまったお金を払い続ける必要があるということです。

 私も自分の経験の裏付けを取りたく個人でECサイトを展開しています。
 そこに多くの営業の方がいらっしゃるのですが、驚くほど、実態とは
 違ったことを真顔で真実としてPRしてきいます。
 彼らはみなさんお会いして良かったと思う人柄なのですが、そんな
 人たちが乏しい知識で営業しているのか不思議でした。でも、今は
 その答えはわかっています。
 あなたがテレビで見ている企業が行っているSEO対策と、我々が
 営業マンや本を通じて知り得ることとの間には、絶対的な違いが
 あるということなのです。
 でも、それは仕方がありません。何事にもクラスが存在します。

 SEOに限らず、いろいろな話題であなたの疑問や不安を解決して
 いきます。
 授業ではないので、ポジティブに積極的に一緒に考えていきます。
 そこで感じられることが、その後の重要なことになります。
 まずはそこからスタートさせましょう!

 このカリキュラムでは、次の手順であなたの要望に対応致します。
 1.あなたがサイトに求めることをヒアリング。
 2.既存の運用体制があれば、そのヒアリング。
 3.あなたの商品やサービスにあった性格の対策を提言致します。

◼︎動画コンテンツについても触れます

 動画コンテンツは最近特にご相談を受けることが多いのですが、
 多くは「制作費はいくら?」という話題ばかりです。
 目的によってPRすべき内容も、動画の再生時間なども違うので、
 いっそのこと「いくらでできるか?」と訊かれた方が助かります。
「作って、活用すること」が大事なので、それを話す時間をください。
 話をしてみて、自作するというのもありだと思いますよ。

基本料金

プラン
62,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
2 日
合計
62,500円

出品者

知るとひらく
知るとひらく (HawaiiAir)

【中小企業向け】システムやネットサービスの企画・導入・運用・改善を安価で行う支援活動を展開中です。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 神奈川県

【大まかな経歴】
リクルートに10年勤務後、
リクルートで培った営業力やIT経験を基にサービスを提供してきました。

外資コンサル、金融業界のIT子会社(メガバンク、最大手証券会社)、大手通信企業(IT部門)にで、官公庁・商社・金融業界を中心とするお客様への対応を行ってきました。

【提供可能なこと】
今までは大手企業での、大きなシステムの提供を行ってきました。
今後は、そこでの経験を基に、下記をメインに手掛けたいと考えています。

皆様だけでは想定できない検討点などの整理を始め、ITベンダー等と商談する前に確認したい話題、商談後に認識してくべきリスクへの準備をお手伝いします。

(1)新規規導入システムの企画・導入アシスト役
 ・予算に見合ったシステム導入のご相談を承ります。
 ・ITベンダーに「実現したいこと」を明確に伝えます。
  また、伝えるだけでなく、実現方法の提案等も行います。
 ・「受発注業務」などの事務処理や、
  「コンタクトセンターやコールセンター」などの
  サポート業務の再設計などを行います。
 
(2)新規事業、新規営業手法などの検討・実現化をアシスト役
 
(3)現在利用中のシステムに関するご相談
 ・機能の改善・改修・向上
 ・クラウドやAIを導入するための導入支援・検討支援
 ・Excelなどで低コストで業務管理を行う方法
 ・Microsoft社との既存契約を利用して、次世代化を図る方法
 ・自社HPの改修、EC機能などの機能追加
  
(4)クラウドサービスの運用管理業務
 ・クラウドを用いることで、新しく対応する管理業務や
  システムの見直しが必要となります。
  これらのアシストを行います。
  ※ベンダー側に依頼すると、運用保守料がかさみます。

主だったところを提示すると、上記のような話題に対応します。

ITが不可欠となる事業基盤だからと言って、
ITに関するコストの増加は望ましくありません。
また、クラウドなどの導入に苦慮する中で、
見落としてしまう話題等があってもいけません。

それらを回避するためのアシストを行います。

注文時のお願い

◼︎交通費・滞在費

 私は神奈川県藤沢市を基点に活動しております。
 30,000円もしくは50,000円の他に交通費も頂戴しております。
 また、これまで東北全域や名古屋エリア、大阪・京都、博多などへの
 出張も対応してきましたが、この場合、宿泊費5,000〜12,000円を
 ご負担いただきました。
 宿泊するビジネスホテルにより、単価が異なって参ります。