中小企業診断士兼MBAホルダーのコンサルが質の高い事業計画書を作成します

yamada-office
  • yamada-office (yamaji015)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 24 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

本物志向の方にオススメ!経営コンサルタントによる事業計画

経営コンサルタント(MBA・中小企業診断士・経営革新等支援認定機関)が貴社のビジネスアイデアや考えをヒアリングして事業計画書を作成致します。
ぼんやりと頭の中にあることを図や文章にして事業計画書という形にしてお渡し致します。
中小企業診断士とは国が唯一認めた経営コンサルタントの国家資格です。

経営革新等支援認定機関とは専門知識や実務経験が一定レベル以上の者に対して経産省や財務省に認められた公的な中小企業支援機関です。
ココナラでは2年以上も最高ランクのプラチナランクをキープし続けている数少ない(経営コンサルとしては唯一?)経営コンサルタントです。

事業計画書は、従業員に対して見せる為、また金融機関からの融資のため、補助金申請のため等目的は様々です。内容に沿った形で事業計画書を作成します。

▼事業計画書の項目の一例

・会社概要
・事業概要
・マクロ環境/ミクロ環境
・今後の事業計画
・売上計画
・経費計画
・3年間の損益計算書
・3年間の貸借対照表 ※オプション
・3年間のCF計算書  ※オプション
・資金計画(借入及び返済計画) ※オプション

▼他の類似サービスとの違い・当社の特徴

【事業内容と財務数値との連動性があり精度の高い事業計画書を作成】

事業計画は主に事業面のパートと財務面のパートがあります。
事業面のパートはそれなりのレベルの方であれば、大きな違いはないと思われます。
理由は、依頼者様がお考えの事業内容を、ヒアリングを基に具体化し作成するため、大きく内容が異なるということは考えにくいからです。

一方、財務面についてはコンサルタントの力量が顕著にでます。世の中の事業計画書の多くは事業面と財務面とが連動していません。例えば売上高が1000万円だとしたら、どのような理由により1000万円になるのか?、事業面の内容と連動させて作成されていない事業計画書は根拠が薄く実現性が感じられません。

当社の事業計画書は売上高を構成要素に分解してKPIを設定して財務モデルを作り、モデルをベースに数値計画を作り込みます。そうすることで事業面と財務面とが連動し精緻な計画になります。

ボリュームは12~15ページ程度となりWordファイルでお渡し致します。
※サンプル画像も付けていますのでご参照ください。

不明点はカスタマイズ相談からお気軽にご連絡ください。

基本料金

プラン
75,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
25 日
合計
75,000円

注文時のお願い

以下の内容を教えてください。

・事業計画作成の目的

※ヒアリングを2回実施して作成を行います。
 ヒアリングはリモートツールを使います。

※作成にあたり、直近の損益計算書・貸借対照表・販管費の内訳書を
提示頂く必要がございますのでご了承ください。
※必要に応じて機密保持契約を締結することにも応じます。

その他、詳細についてはヒアリングでお伺い致します。

出品者

yamada-office
yamada-office (yamaji015)

事業計画作成、補助金獲得、売上アップ施策なら何でもお気軽にご相談ください

  • 24 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • シルバー
  • 個人
  • 東京都

経営コンサルタントをしています。MBA(経営学修士)ホルダー、中小企業診断士です。
中小企業、スタートアップ向けに経営における幅広い支援を行っております。
得意な分野は事業計画作成、経営革新、経営改善、事業再生、M&A、人事制度導入です。

また、経営革新等認定支援機関の認定も受けています。経営革新等支援認定機関とは専門知識や実務経験が一定レベル以上の者に対して経産省や財務省に認められた公的な中小企業支援機関です。


■専門分野
・事業計画作成
・経営革新計画
・経営改善支援(売上げアップ・コスト削減・業務効率化)
・M&Aアドバイザリー
・資金調達支援
・人事制度導入
・事業再構築補助金
(金融機関が関与する3,000万円超の案件も含め、幅広い案件の支援経験多数有り)
・ものづくり補助金
・小規模事業者持続化補助金

よろしくお願い致します。

このパッケージを通報する
このパッケージを通報する