事業開発、toB特に学校向けの営業マーケティングノウハウを教えます。

業務内容

私は大学向けのサービスをゼロから立ち上げた経験がありますので、以下の点でコンサルティングできます。
・大学のリード開拓
・MAを活用したリード育成
・SFA等を活用したパイプライン管理
・学校向けのコンテンツマーケティング(記事やウェビナー)

toB特に学校向けにサービスを売っていきたい事業者様のお役立てると思います。
オウンドメディアを立ち上げたい、コンテンツマーケティングに力を入れたい場合は特におすすめです。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
16,250円

出品者

株式会社Unitrans
株式会社Unitrans (YusukeSaito0505)

事業開発、toB特に学校向けの営業マーケティングが得意です。

  • 0 満足
    0 残念
  • 法人
  • 東京都

▼記事広告制作のディレクターを務め、コンテンツマーケティングで顧客の課題を解決
具体的には、LIGブログに掲載する記事広告の企画・ディレクション業務を担当し、毎月およそ5記事を制作。
クライアントの課題をヒアリングし、目的に応じてコンバージョン/認知それぞれの最適な企画を立案した。
サービス認知度を向上させたい場合は、おもしろ企画で多くの人に見てもらえる記事を作り、リードを獲得したい場合は顕在層のペルソナ設計とサービスの内部/外部環境分析をし、ユーザーがサービスLPに遷移して問い合わせなどのコンバージョンに繋がるよう設計した。

▼事業立ち上げを経験
事業責任者としての主な成果
・年間で大学30校の取引
・ホームカミングデー(大学が主催する卒業生向けイベント)の全国シェア25%
・大学350校の校友担当者リード獲得
・オウンドメディアを立ち上げ、年間8万PV、4万UUまでに成長
・Salesforceを活用したセールスパイプライン管理とBowNowというMAツールを活用したリード発掘/育成の仕組みを構築
・継続受託率85%

▼MAを活用した大学向けABM戦略
大学は特に事例マーケティングが有効で、さらに規模や地域が近しい大学ほどベンチマークにされやすいため、全国の大学800校を学生数に応じてランク分けし、それぞれのランクや営業ステータスに応じたABMを行った。
コロナ禍ではオンラインイベントの需要が高まったことを機に、大学職員に対しオンラインイベントを開催するためのノウハウや他大学の事例をコンテンツ化し、テレアポを実施。
商談に繋がらなかった場合でも、オンラインイベントを開催するためのお役立ち資料を送付することを口実に担当者のメールアドレスを取得し、リードを獲得することを目標にした。
資料を送付する際にダウンロードURLにMAツールのパラメータをつけることにより、担当者が閲覧した端末をトラッキングすることができるため、継続的なメールマーケティングによるリアクションやサイトに訪問した際のアクションを分析した。
結果的に、商談機会の予測や潜在的なニーズの把握が可能となり、インサイドセールスから効果的なアプローチをすることができた。

注文時のお願い

事業内容がわかる資料を事前にご提供ください。