工務店などの住宅会社を顧客としている皆様へのノウハウ提供

森住宅コンサルタント株式会社
  • 森住宅コンサルタント株式会社 (mo9100)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 57 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

弊社の本業は住宅営業ノウハウを教えて受注を上げさせることですが、2000年に初めて四国電力さんから声をかけていただき、工務店対象のセミナーを四国全県下で行いました。

私から主導的にアピールなど一切しなかったのですが、その後もTOTOリモデルクラブ、LIXIL、東海地方のトップ建材会社をはじめとする全国有力建材業者、住宅金融支援機、地方銀行、東京電力、東京ガス、東邦ガス、中部電力、大阪ガス、西部ガス、住宅会社向けのホームページ制作を請け負う上場企業、Panasonicといった住宅設備機器会社などの各社さんから、住宅会社へのお役立ちメニューを考えてほしいとのご依頼を今でも受け続けております。

【商品やサービスを売りこむ前に住宅会社のお悩み解決】

これが結果的には値引きをすることなく自社との取引拡大につながるものと私は確信しています。
既述の建材会社さんの社長曰く。

「建材だけの販売だと値段のたたき合いになるだけ。うちは付加価値があることをアピールすることでどんど顧客が増えている」

この枠組みにご関心がある方はご連絡ください。

工務店の新規開拓や顧客満足度アップの強化をお考えの方

基本料金

プラン
18,500

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
18,500円

注文時のお願い

とくにありません

出品者

森住宅コンサルタント株式会社
森住宅コンサルタント株式会社 (mo9100)

新築住宅、リフォームに特化。大手から零細工務店まで幅広い実績と経験。

  • 57 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • シルバー
  • 法人
  • 兵庫県
  • ビジネス単行本20冊 講演受講者数12000人の実績があります

名古屋出身。【WEBによる営業研修】【新築、建売、の販売ノウハウをリアル研修、WEB研修】を積極的に行っています。また営業現場を映像で押さえ、それをもとに営業マニュアルを作成する手法も5年前から確立しています。
 
名古屋出身。積水ハウス(株)と都内零細工務店にて住宅営業を経験。大企業と零細企業での営業方法を会得して独立。現在は営業支援全般のコンサルティングを行っています。専門は住宅、リフォーム、不動産営業。また、住宅取得者(エンドユーザー)のための活動も行っております。

リフォーム組織の全国団体である「住活協リフォーム」においてOBアプローチマニュアルを執筆するなど、新築、リフォーム全体に関して営業ノウハウ関連の執筆多数。

【コンサル、セミナーなどの実績】(抜粋)
アイ工務店(大阪)ウィザースホーム(神奈川)北のはうす、Panasonic旭川(北海道)日本べニア(青森)近江建設(山形)旧東日本ハウス(岩手)東北ミサワホーム(宮城)アイフルホーム(新潟)ヤマイチ(石川)アロックサンワ(福井)大槻工務店(東京)サイサンミサワホーム(埼玉)新昭和(千葉)東新住建(愛知)リープ(広島)西日本ホーム(島根)エルクホーム(山口)谷川建設(長崎)新産住拓(熊本)
東京ガス、大阪ガス、東邦ガス、西部ガス、中部電力、東京電力、四国電力などのエネルギー会社なでのセミナー、研修。TOTO,Panasonic、地域の有力建材会社などと組んでの様々な戦略活動。

営業研修や加盟店研修で関わっているクレバリーホームをはじめとし、アイフルホーム、フィアスホーム、ウッドビルド、ブルースホーム、ロイヤルハウスなどでも活動を行ってきました。
 
 《主著書》
「住宅営業プロテクニック」(日本教育研究センター)
「新規客が0になった時に読む本」(ハウジングエージェンシー)
「家づくりトラブルはこうして防ぐ」(山下出版) 
「住宅リフォーム営業成功の決め手」( 〃 )
など20冊

 《ビデオ・DVD》
「現場見学会マニュアル」(日本経営合理化協会)
「新入社員を強い営業にする秘訣」(ハウジングエージェンシー)

■執筆記事掲載事例
LIMIA、LIXIL、LIFULL、マイナビ など

■SNS
twitter・・・ iezukuri21
YouTube・・・Q値、C値、Ua値には全く触れない家づくりチャンネル