独立起業、飲食店の開業の相談を構想段階から軌道に乗るまで、あらゆるサポートをします

ちょっとした分からないことから経営戦略までどんな相談でもOK

太田 とよしき
  • 太田 とよしき (yossygets)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 2 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

飲食店開業時のやるべきことは、ネット検索しても本を読んでも理解できなかったり、事前にイメージして計画を立てておきたいけど想像がつかないことが数多くあります。

知りたい情報を探し当てられなかったり、少し条件が違うと参考ならないなど、ご自身が考えた具体的なケースを理解した上でのアドバイスでないと、問題解決にならないことがほとんどです。

ぜひ、あなたが知りたいことを具体的に聞いてみてください。 

また、『お店を持ちたいなぁ。』となんとなく思い描いている段階でも、ご相談いただいて構いません。

★これから独立起業しようと計画を立てている方
事業計画から物件探し、内装工事、店名決定、メニュー開発、どれをとっても大事なプロセスですが、一人で悩まずに、これまで多数の店舗を開業している私にご相談ください。どんな細かいことでも、お答えします。
 
★融資のおりるタイミング、物件の見つかる時期、開店して落ち着くまでは、本当に神経をすり減らします。このシュミレーションはとても大事です。
開業するあなたと共に、不安を一つずつ取り除いていきましょう。

★開業する前にしっかり計画しておかなければ、あとで変更が大変な店舗設計・レイアウト。これは、お店の売上の天井と損益分岐点をある程度、決めてしまう大事なポイントです。
どう頑張っても利益が出ないお店になってしまわないように図面を引く前に、施工をする前に必ず一度ご相談ください。
 
これから開業をしようとする人と関わることは、たくさんのパワーをいただけて、一番楽しい仕事の一つです。
ご機会がありましたら、あなたの人生の一大イベントのお手伝いをさせてください。

ビデオチャットでのご相談がほとんどですが、以下にテキストでの実際のご相談のやりとりを掲載しております。
https://coconala.com/blogs/2123182/131468

★基本的なご相談方法
テキストでのご相談の場合、5往復まで
ビデオチャットのみのご相談の場合、100分

■初めに、私からのヒアリングシートを送らせていただきます。
それを元にテキストでのご回答、もしくは、ビデオチャットでのお打ち合わせをさせていただきます。場合によっては、ビデオチャットとテキストを併用することもございます。

ご不明な点、ご質問がありましたらメッセージからお問合せください。

業界
飲食 製造・保管 旅行・ホスピタリティ
目的
ビジネス開発 会社設立 DX戦略

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

100分あたりの料金です
12,000

スタンダード

120分あたりの料金です
18,000

プレミアム

180分あたりの料金です
納期
7 日
7 日
7 日
合計
10,000円
12,000円
18,000円

注文時のお願い

ご希望に応じて、店舗の売り上げ、状況を把握するために必要な数値や資料などをご提供いただき、ご相談も可能です。

 とても稀ですが、状況によっては、閉店、廃業をお勧めする場合もございますので、ご容赦下さるようお願いいたします。

下記に当てはまる場合、ご相談をお断りし中断する場合がございます。
 ・泥酔した状態でのご相談
 ・相談者様の事業内容、業態が公序良俗に反する場合

よくある質問

具体的に計画はしていないのですが、とりあえず飲食店について話を聞きたいのですが?
問題ありません。まだ漠然としていても構いませんので何でもお気軽に聞いてみてください。
ビデオチャットでの相談を希望しますが、どのくらいの時間になりますか?
正味100分となります。 途中での休憩、退席の時間は含まれませんので、中断の際は、接続し直してご利用できます。
30分程度で十分なのですが、もう少し安いサービスはないでしょうか?
メッセージをいただければ、お見積り経由でご希望に応えさせていただきます。

出品者

太田 とよしき
太田 とよしき (yossygets)

【飲食店専門のコンサルタント】 飲食店向けのシステム開発、開業予定の方や経営者のサポートを致します

  • 2 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • ブロンズ
  • 個人
  • 千葉県

★飲食業歴 30年
★経営コンサルタント業歴 15年
★個人事業主、代表取締役歴 20年

 これまでにアルバイト、平社員、エリアマネージャー、統括マネージャー、個人事業での独立、法人成り、共同経営、M&Aなど、あらゆるシーンを経験してきました。
 
 ビジネス関連の資格などは持っておりませんが、経営の最前線である現場で培ってきた知力と体力が私の強みになっています。
 
 大手のコンサルタント会社に依頼せずとも、ビジネス用語、専門用語を使わず、今ある飲食店従事者、経営者様のリアルな悩みに寄り添ってサポートしていけると思います。

 異業種への進出、新規事業への立ち上げ、商品開発、飲食、通販、社員教育、小規模な会社の経営にまつわるサポートやコンサルタント を得意としています。
 お打ち合わせをして、不得意なこと、出来ないことはハッキリとお伝えします。

 どうぞお気軽にご相談ください。


【 主な経歴 】
 20歳より大手飲食チェーンにて店長職につき、その後、エリアマネージャー、
 県内を統括するマネージャを歴任する。
 その後、新規事業開発部に所属、飲食業の新業態の開拓、商品開発、人材教育を担当
 退職後、海外視察に出て、16都市の飲食ビジネスを勉強
 恵比寿にて独立開業。2年目に年商6000万を達成し法人化。
 他店舗展開の後、飲食コンサルタントを兼業とし開始
 本年4月、飲食事業を売却し、コンサルタント業に専念し、現在に至る。