システムツールやデータベース構築など大規模IDPOSデータのマネタリング活用のアドバイスをします。

林大樹
  • 林大樹 (mjmk_120401)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

下記の業務経験から大規模IDPOSデータのマネタリング活用例をお話できます。

□社内向け及び社外向けデータマーケティングシステム構築業務
Tカード7000万人の利用者属性・嗜好性、且つTアライアンス加盟企業の購買履歴をもとに社内向けデータBIツール、店舗向け販促ツール、社外企業向けデータBIツールの開発に必要なデータベース構築の要件定義にデータ検証を実施

□IDPOS以外の外部データ、2次データとのマージパージ対応
①外部データの活用
⇒主な外部データ
マクロミル消費者購買履歴データ(QPR)やインテージ、エリアプロファイリングなど。
Tアライアンス企業で非参加業界の購買履歴や商品マスタ情報の補填とTカード購買データとの誤差調整に使用
②Tカード会員へのアンケートデータ
⇒主に嗜好性と深い属性データをT会員への補填を目的に実施。1万人~3万人へアンケート設計と実施。
上記データをTカード会員全員に拡大推計を用いて付与させていました。

□外部SNSサービス、メーカーECサイトなどとのデータベース連携

・自社にIDPOSデータがあるがマネタリズムする方法に困っているメーカー、小売業さん
・社内にデータアナリスト部門を立ち上げたいと考えている企業さん
・自分のキャリアアップのためにデータアナリストの仕事をしたい中堅社員さん
・今後の就職でデータアナリストに興味を持っている学生さん
などなど、ノウハウを求めいる方々

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
30,000円

出品者

林大樹
林大樹 (mjmk_120401)

あんたが望む『思いつき』を可視化するディレクター

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 東京都

これまでのキャリアで
・小売店/飲食店の店舗事業マーケティングキャリア(計9年)
・メーカー/飲食店のネット通販事業マーケティングキャリア(計4年)
・日本ナンバー1のポイント事業でのデータアナリストキャリア(計13年)
を経験し、各キャリア単体への貢献もですが、キャリアmixによる新規サービス・事業の立上の貢献に強みを持っております。
ブランド、商品マーケティング業務全般以外にも、
新しいブランド・商品・サービスを作りたい、リニューアルしたい、
ECや会員サービスなど新規事業を立ち上げたい、拡大したい、組織改善したいなど、
様々なニーズに対して幅広くお手伝いすることが出来ます。
※JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 会員

■ご提供可能な業務
・食品(菓子・飲料)のブランド立上、商品企画・開発、マーケティングディレクター業務
・EC(Eコマース)事業の組織構築、自社・ショッピングモールサイト構築、運用マネジメントディレクター業務
・法人向け営業(DX、IT商材など)
・流通向け営業(問屋、小売店対応)
(コンサルタント、アドバイザリー業務、インタビューお受けいたします)
■経験業界
食品、飲料、飲食店、スポーツ用品店、ポイントサービス、通信事業など

■実績例
●大手外食チェーン会社の外食EC事業再構築及び事業担当ディレクター業務
●老舗和菓子メーカーのEC事業組織再構築及び事業拡大ディレクター業務
●老舗和菓子メーカーの健康系お菓子の新ブランドの立上とブランドディレクター業務(自社製造、OEM)
●某最大手スポーツ店共通ポイント及び会員サービス事業企画及び組織構コンサルティング業務(スポーツ用品小売店)
●大手携帯通信キャリアの法人向けDX商材の新規顧客開拓のコンサルティング業務
など。

▼業務対応/連絡について
スポット、継続案件問わず、短期から長期まで、ご相談の上、できる限りご対応させていただきます。
業務コミュニケーションは直接の対面や電話以外、WEB会議ツール(Zoom、Cisco Webex 、wherebyなど)を利用した対応も可能です。
ご連絡につきましては急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
まずはランサーズからのご連絡、またはメールにてご連絡ください。

注文時のお願い

・当日のお申し込みはご遠慮願います。
・希望日は申込時から3日から1週間前後の10時~15時までに設定お願いします。
・キャンセルの連絡は実施日の2日前まで(実施日5/3の場合5/1の15時まで)にお願いします。