事業会社の広告運用における体制づくり、対代理店コミュニケーション、内製化のアドバイス

SHOGO
  • SHOGO (sho55555)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 3 満足
    0 残念

業務内容

・予算や各社体制、課題認識を踏まえ、事業会社内における広告運用の体制づくり
・代理店に運用依頼時のコミュニケーション、レポーティング、会議の持ち方について
・内製する場合のコツ
・失敗したこと
についてお話しできます。

・年間の広告予算が億単位である
・サービス、商品が複数存在する
・代理店に自社のサービス、商品理解がされているか疑問
・CVポイントが複数存在していて、運用が難しい
・10%予算削減して同じパフォーマンスを出したい

基本料金

プラン
18,125

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
18,125円

出品者

SHOGO
SHOGO (sho55555)

事業課題・顧客課題解決のためのデジタルを軸にしたプロモーション

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

▼職種の経験
マーケティング/広報・PR・広告宣伝 3年
マーケティング/リサーチ・データ分析 3年
マーケティング/販促 1年
デジタルマーケティング/Web広告運用・SEO 6年

▼業種の経験
運輸・交通/空輸 1年
その他(教育・官公庁)など/教育 3年

■概要
国内最大手の教育会社にて、0~18歳向け通信教育サービスのデジタルプロモーションに従事。
主に資料請求・入会促進向け WEB 広告運用を担当。データに基づいた運用を心がけ、仮説→検証を繰り返し、年間入会数・予算を 伸ばす。入社時のWEB広告の販売費3億円から6年間で30億円に伸ばす。
その後、TVCM と WEB によるチャネルミックスのプロジェクトリーダーや自社データを活用したCRM 業務を通して、全体の販売費効率化・最大化、グループ会社WEB 担当者へのWEBプロモーションの研修講師、新規事業開発などを担当。中学生向け WEB 販売責任者を務めたのち、大手航空会社に2019年11月転職。
現在は、訪日外国人向けの地域創生に取り組み、おもに欧米豪やアジアからの誘客拡大を都道府県・自治体・DMOの方々と協力し、デジタルマーケティングを推進。

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

▼得意/好きなこと
・事業課題、顧客課題の解決を踏まえた本質的な打ち手の検討
・目標達成のための分析力
・現状を改善するための仮説思考
・10億円以上のWEB広告運用経験によるアドテクノロジーの理解・活用法
・ネット文化のない会社でのデジタルマーケティング業務の推進経験

注文時のお願い

購入者から事前に提供してもらう情報や、サービスが提供されるまでに発生するやり取りなど、購入