元楽天 事業成長のため顧客分析・市場分析等をします

元楽天 nyam

業務内容

ビジネスの中で、常に事業性を評価していき、事業計画・アクションプランを作成する機会は非常に多いと思います。
一方で、毎月の目標売上、コストの確認などの財務分析などのルーティン業務から、顧客分析、マクロ環境分析、市場分析などスポットで掘り下げていく必要があるものなど多数あります。

実際に、社内での中間事業報告や新規事業の提案、改善計画、金融機関への事業報告などのシーンで活用頂けます。
現状のプロセスを見直す改善計画においても、PDCAのプランの部分でデータ分析・解析は正しく行う必要性がございます。

私は、少しでも最初のステップの労力や時間を減らし、成功確率を上げるためのベースを支援させて頂きたいと考えております。
本業の知識や経験などをお電話でヒアリングさせて頂きつつ、以下のような計画内容を詰めてブラッシュアップしていきます。

金融機関向け、投資家向け、社内での新規ビジネスアイデアの提示など用途に応じて、
指定のフォーマットのご要望もお受けいたします。
※以下の一部のみ希望などございましたら、別途、見積もり・カスタマイズ致しますため、メッセージを頂ければと思います。

▼成果物 一例
パワーポイント :5~50枚
EXCEL     :各市場分析の分析データなどの集計表や出所URL"

"▼評価項目内容の一例

①新商品やサービスの評価
 1.新規性、独創性
 2.競合優位性、差別化要素

②市場性・将来性の評価
 1.市場規模・成長性
 2.競合関係

③実現性・収益性の評価
 1.販売価格・販売方法
 2.資金計画
 3.売上高・収支計画

④経営面・組織における評価
 1.事業推進計画(アクションプラン)
 2.組織における情報伝達
 3.有望性、技術の優位性の資金調達可能性

投資をする前に事業性に欠陥や見落としがないか、不安な方はぜひ

基本料金

プラン
12,250

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
12,250円

出品者

元楽天 nyam
元楽天 nyam (nyam614)

元楽天のキャリアを軸に、人生100年時代をワクワクしながら、中小企業の事業をサポートして生きます‼

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

プロフィールをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

広告代理店を2年弱、その後、楽天の新規事業に参画し、事業開発部で約10年間。各サービスの立ち上げ、子会社設立、各社内賞を4度獲得し、マネージャー職を経験。
100年時代の本に感化されまして、AIやIOT、ロボット工場などに興味をもって、ベンチャー企業や産学共同などに出入りした上で、中小企業・ベンチャー企業を中心にアドバイザリーを行っています。
 ※本年、中小企業診断士の1次7科目を突破!!
  今後は、ITストラジストやMBA取得など厚みをつけつつ、私の経験も踏まえて、よりリアルなビジネスサイドでサポートできたらと思います。

得意分野:事業アイデアの創出
     経営分析、事業性の評価、改善案の提案
     業務のIT化(コストカット、省人化)
     WEBディレクション、システム構築のPM

色々なことにアンテナを張っておりますので、
ぜひ、良い刺激をお互いに得る場所になったらと思っております。


注文時のお願い

・ご依頼内容
・希望納期
※その他は、ご依頼時にチャットで確認をさせて下さい。