相手に分かりやすく説明するには

ヤマワキ
  • ヤマワキ (dejio3)
  • 4 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

何もわからないという顧客に説明をするときの考え方について紹介します。

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
13,750円

注文時のお願い

適用する仕事の職種や何を利用して相手に伝えるのかを教えていただきますようお願いいたします。

出品者

ヤマワキ
ヤマワキ (dejio3)

真面目に正確をモットーに頑張ります。

  • 4 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 個人
  • 東京都
  • ダイアネティックス スマホサイト

普段はコールセンターにてコミュニケーターを務めています。
こちらではお客様に寄り添った対応をして、機械に詳しくない人にもわかりやすいように意識を説明してきました。
ライティングをする際もわかりやすく、イメージがしやすい文章を心がけます。
また毎回手続きや会話内容を文章で残す作業をパソコンで行っているので事務作業も素早く確実に行うことも可能です。


▼誠実、素直に業務を行うことを重視しています
業務をする上で情報の伝達は対人なので感情によって伝わり方が左右されていると考えています。接客業務では顧客相手なら誠実に対応すれば商品の購入につながりやすくなり、製造現場では面倒な業務も素直に行えば作業チーム内での評価が上がり協力的になってくるからです。

▼ミスに関して深く突きつめる
通常どおりに業務を行ってもミスやエラーが発生することがあったときは原因を突き止めて、放置しないようにしています。わずかな異常にも何が原因か考えて上司や同僚からアドバイスをもらいながら解消して、要領が掴めてくると原因が予測できるようになり解消方法も自ら考えて処置できるようにしています。

接客業務        (1年2ヶ月)
携帯電話販売及びインターネット契約の接客業務

メンテナンス・点検業務 (1年)    
医療機器及び廃棄物焼却設備のメンテナンス・点検業務

工場内作業       (9ヶ月)  
カット野菜製造工場内での業務

機械オペレーター    (2年7ヶ月)
ポイントカードの貼り付け機の操作業務

飲食店キッチンスタッフ (3ヶ月)   
つけ麵の調理、提供及び仕込み、片付け業務

テレマーケティング   (1年4ヶ月) 
通信サービスに関するエンドユーザー、代理店からの各種
問合わせ受発信業務及び付随する履歴入力作業、料金調整業務、クレーム対応

心理カウンセリングセンター (3ヶ月)
スマホ用サイトの作成、管理

▼資格
・普通自動車第一種運転免許
・パソコン検定協会パソコン検定 3級
・コンピュータソフトウェア協会CAD利用技術試験 2級
・色彩検定 3級
・カラーコーディネーター試験 3級

▼活動時間/連絡について
日中の対応は難しいですが、メールであれば可能です。
副業として活動しているので本業のシフトの関係で急ぎの案件は基本的に平日19時頃からお願いします。
状況よっては翌日対応になる可能性があるのでご了承いただければ幸いです。

このパッケージを通報する
このパッケージを通報する