回路設計製作

山口和真

業務内容

モータ、センサ制御のための回路やソフトウェアを納品します。
価格・納期については仕様により大きく異なります。
基板製作後の回路の変更は原則として承っておりません。
ソフトの修正は不具合がある場合を除き1回のみとさせていただきます。

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
30 日
合計
12,500円

出品者

山口和真
山口和真 (yamaguchi_kazuma)

ロボット/アプリならゼロから設計製作できます

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

ロボットの設計・製作に関して6年の経験があります。
センサ・モータを使った装置を開発するプロジェクトに10以上は携わり、
メインは電子回路設計、ソフトウェア開発ですが機械設計についても経験をしました。
CADは電子回路にはEAGLE、機械設計にはSOLIDWORKSを使っています。
メインのCPUについては主にMicrochipやNXPのものを使ってきましたが、基本的になんでも扱えると思います。
マイコン間の通信やモータ制御、各種センサを用いた自動制御を得意としています。
また、スマホにて装置を操作したり装置からデータの受信をしたりすることもあり
アプリ開発においても5年の経験があります。
現在ではiOS・Androidアプリをjavascriptにて並行開発し、
アプリに入出力されるデータを管理するGoogle Cloud Runを使ったサーバの構成もしています。

電子回路、ファームウェア、機械設計やアプリまで幅広く経験したので
何か新しく装置を試作する場合に全体を通してアドバイスが可能です。
装置の製作というのは、デザイン・メカ・回路・ソフトからの要求がそれぞれ独立して存在し、
それらを正しく管理することで初めてよりよい製品を、納期内に作ることができます。
目的達成のための方法に関して具体的に決まっていない場合でも、大枠は決まっているが
詳細が詰めきれていないという場合でもご自由にご相談下さい。
ただし、機械部品の製造方法やその量産に関しては知見の足りない部分があるため
多くを申し上げられないことがあります。

iOS、Androidに対応したアプリ開発も行っております。
製作する装置をスマホから操作したり、装置からデータを取得し管理することも可能です。
アプリの例として、行列に待つ時間を短縮するためのアプリ『ファスタ』をAppStore、GooglePlayにて公開中です。
このようなマッチングアプリの製作も可能ですので、よろしければご覧ください。

注文時のお願い

何をするための物なのか、どんな機能が必要なのか、どうやってそれを実現するのか等の仕様を事前に決めてください。
それを決めるためのコンサルティングも行っておりますのでお気軽にご連絡ください。