ペット(犬猫)について執筆します

瑞樹 薫

業務内容

1000~3000文字程度のペットに関するエピソードを執筆させて頂きます。
内容は、以下のようになっております。

・実際にペットと暮らす中で体験した話(実話)
・ペットグッズに関するレビュー(商品レビュー)
・動物にまつわる逸話(コラム)
・保護猫について(コラム・実話)
・犬猫の躾について(実話・実用)

40年以上、犬、猫と付き合い暮らしている中から、
ご要望にあったエピソードを選び、執筆させて頂きます。

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
2 日
合計
13,750円

出品者

瑞樹 薫
瑞樹 薫 (kaoru_mizuki)

ツーリングレポからスピリチュアルまで。境目なく自分の知識と体験を書く人

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 愛知県

昔から興味のある事を色々やってみる事が好きで、
様々な分野を経験しました。

その知識や経験を少しでも色んな方に役立てて頂けたら
幸いでございます。

【ライター歴】
・有名企業の工業用機器のマニュアル制作、校正の仕事を4年ほど経験しています。
・自分が携わる名刺・チラシのデザインでのキャッチコピー等作成。
・美容に関する記事作成。
・ペット関係ブログ(仕事ではありませんが、20年近く色々と発信しています)

【得意分野】
・ペット関連・・・犬・猫。しつけ。保護猫、老猫・老犬。介護・看取り。
 生後1~2週間の子猫の世話から20歳の老猫まで、一通り経験済み。
 人慣れしていない元野良猫、里親探しなど保護活動も行った事があります。

・バイク・・・ツーリング。女性ライダー向け記事。
 30代中頃に、自動二輪免許取得。その後40代で大型二輪免許取得。
 バイクといえば「若者の乗り物」「男の乗り物」というイメージですが、
 「中年から始めるバイク生活」をテーマに、
 ツーリングレポートを書いたりしています。

・手帳術・ノート術・文具関連
 手書き手帳歴25年越え!の経験を活かし、
 手帳が続かない人へのアドバイス、手帳の便利な使い方、
 仕事に活かせるノート術、メモ術などの記事を書いています。
 
 また、これらの話題に必須になる文具についても
 定番から変わり種まで、それなりに網羅しています。

・アニメ・漫画・読書関連
 基本的にアニメ・漫画・小説好きなため、
 あらすじやキャラ紹介など執筆出来るかと思います。

・占い・スピリチュアル・心霊譚など不思議な話
 幼少の頃から、不思議な体験が多いため、
 自分自身のネタ、体験者から直接聞いた話など
 かなりの量を保有しています。
 
 また、必然的にその系統の知識が増えてしまったので、
 関連記事の作成が可能です。
 内容的に、特にスピリチュアルに関しては、
 フワフワしたものより、割と地に足の着いた内容が得意です。 

注文時のお願い

購入後に、以下の情報をメッセージにてご連絡お願い致します。
 
①ジャンル(感動系、ほのぼの系、実用系など)
②文体(ですます調など)
③入れて欲しいキーワード(3~5つ程度)