メルマガのステップメール書きます。

きららライター

業務内容

共感で買われるから、口コミやリピートにつながる。そのようなステップメールを作成します。

【実績】
メルマガのステップメールで成約率5.3%。
SNSを使用したリード先獲得、フォロワー1000人以下で1日15人。
オウンドメディア運営し、最高月45万PV。
クラウドファンディングの記事作成し383%達成。
キンドル出版でカテゴリー1位取得経験あり。

媒体や販売までの戦略に合わせて、文章の切り口や使用する言葉を変えます。
複数の媒体を組み合わせたマーケティング実績があるからこそ、総合的な視点を踏まえて記事作成します。

こんにちは、きららライターと申します。

最近は、薬機法、景表法、著作権などが厳しくなったことで、これまで成約率をあげるのに効果的とされていた表現の多くが「実は違反だった」ということが浮き彫りになりました。

また、煽りがきつい文章に対して、不快感をもつユーザーも増えたように思います。

そのような中で、ではこれからどのような文章が求められるのか?というと、「この人の考え方が好きだな」という共感で買われる文章です。

相手の不安をえぐるような文章、焦らせるための文章は、たしかに成約率はあがります。

しかし、その成約率は短期的なもので、そこからファン化や口コミ、リピートにつながることはほぼありません。

しかも景表法に触れたり、モラル的に問題視される内容になりがち。

そのため、長期的なビジネスとしては不向きであり、信用の切り売りのようなセールスになってしまいます。

そのようなステップメールはDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とはいいません。

DRMの本質は、「お客さまとよりよい関係をつくり、長期的に良好な関係をつくる」です。

いかに売るか。ではなく、いかによろこんでもらって結果的に買っていただけるか?が大事になります。

お客さまと、このような良好な関係をつくることができれば、あとは「これ、おすすめです」と紹介するだけで購入していただけるという状況がうまれます。

毎回毎回、ステップメールを組み直す必要はありません。

それが、DRMの本質です。

クライアント様には、お客さまと理想的な関係をつくり、長期的にLTVを向上をしていただきたいと考えています。

社会性のたかいサービスや、クリーンなイメージでのビジネス展開を考えておられる方には、お役にたてるかと思います。

基本料金

プラン
13,125

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
10 日
合計
13,125円

出品者

きららライター
きららライター (kirarasarara)

つい読み込んでしまう文章で、リピート・ファン化につながる記事を作成

  • 10 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人

読者の方から、

「つい読み込んでしまう。」

「実際に話しかけられているみたい」

「説明がわかりやすい」

という感想を多くいただいています。

はじめまして、きららと申します。

現在、ECサイト運営、SNS運用、メルマガ運用などを行っています。

自分のスキルを活かし、そして、さらなるスキルアップを目指しランサーズに登録いたしました。

在宅ワークをしながら子育てをしているので、時間の融通がききやすく返信も素早い対応を心がけています。

納期や報酬額は、あくまでも目安のため柔軟に対応させていただきます。

【得意媒体と実績】
・SEO集客のオウンドメディア運営(過去最高月45万PV)
・メルマガのステップメール(プロモーションで成約率5.3%)
・商品LP作成
・クラウドファンディング記事(383%達成)
・クラファンの記事構成、添削のアドバイスをした方も90万円以上資金を集めました。
・取材記事
・キンドルの記事作成(カテゴリー1位経験あり)

*すべて自分で執筆いたしました。

個人でメディアを運営し、転職系、子育て系でSEO集客でそれぞれ最高月40万PVを超えた経験があります。

一人で運営していたため、市場リサーチ、コンセプトメーキング、サイト設計、記事作成、構成、分析、リライトをすべて自分でおこなっておりました。

その後も企業メディアの寄稿の経験があります。

またメルマガ、LINEを使用したマーケティングも得意で、ステップメールを使用したプロモーションで5.3%を達成した経験があります。

その際のステップメール、商品LPも自分で作成いたしました。

集客ルートから最終的な着地(商品販売なのか、ファン化なのか等)を把握し、マーケティングを意識したライティングを行います。

クロスメディアを活動したマーケティング経験と実績があるからこそ、総合的な視点で執筆いたします。

その他にも、クラウドファンディングの記事執筆(383%達成)、取材記事の経験があります。


【得意ジャンル】
女性の働き方
在宅ワーク
マーケティング
ビジネス
ライティング
転職
子育て(2児の母をしております)
医療(看護師資格有り)
グルメ
哲学
心理学
コラム

ランサーズは初心者ですが、マーケティングの基礎知識と基本的なライティングスキルはもっていると自負しております。

ランサーズでの実績がないことが問題ということであれば、テスト記事を受けさせていただけますと幸いです。

注文時のお願い

・はじめにヒアリングを行います。クライアント様の思いをしっかりお客さまにお伝えするため、やり取りが多くなるかと思いますが、ご協力お願いします。
どのような媒体(SNSやブログなど)で集客をしていて、最終のゴールは何なのか?どのような商品を販売したいのか?その商品の特徴やクライアント様の目標など。

・2500円は、1通分の料金になります。ヒアリングを行い、登録後から商品リリースまでの流れを表にしてお渡しします。そこからまず1通目のメールを作成いたします。(ここまでの料金が2500円になります)

・2通目以降は、ご自身で書いていただいても構いませんし、その後も継続でご依頼いただける場合は1通2500円(1500〜2500文字)で作成いたします。