【特許調査】特許取得の可能性について調査いたします

横山和成

業務内容

新しいアイディア、発明について特許取得の可能性について調査いたします。
調査レポートでは、特許取得可能性についての見解の他、懸念となる先行特許、調査結果を踏まえた今後の対応などについてコメントいたします。

※医療、バイオ系の技術について専門外のためお受けできませんので予めご了承ください。

基本料金

プラン
62,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
21 日
合計
62,500円

出品者

横山和成
横山和成 (KazushigeYokoyama)

中小ベンチャーのビジネス成長をアシストする経営者兼コンサルタント

【自己紹介の概要】
弁理士として大手企業(メーカー、サービス系)の経営を知的財産・知的資産活用の観点からサポートする業務に長年携わるとともに、近年は製造系中小企業の経営サポートを行っています(知財経験:20年)。一部の製造系企業においては、下請け業務からの脱却を目的とした自社製品の企画開発と市場への投入支援に携わっています。また、自ら会社を設立し経営者としても活動しています。
【現在の活動内容】
・企業経営
・製造系中小企業の経営コンサルタント
・地元商工会会員向けの知財相談
【資格】
・弁理士
・工学博士
【実績例】
・製造系企業における経営支援:新製品の企画開発及び市場投入の支援
・ITベンチャー系企業における創業段階での知財相談(自社情報の管理、特許件の取得支援)
・中小企業、個人様向けの商標関連のコンサルティング(多数案件)
【強みとなる内容】
 知財情報の活用(自社の技術・ノウハウの活用や、他社・業界動向の調査・分析)を中心とした経営支援を得意としています。また、自ら法人を設立した経験に基づき、創業に関するご相談にも対応いたします。
 ご相談者様のお困りごと正確に把握し確実に解決まで導くことができるよう対応することに努めてまいります。
【活動時間・連絡について】
 可能な限り柔軟に対応させていただきます。急ぎのご事情等ありましたら遠慮なくご相談ください。

注文時のお願い

ご購入の際に、アイディア・発明についての詳細情報をご教示ください。
図面や写真などビジュアル情報があれば合わせてご教示ください。

内容についてご不明な点がございましたら、ご依頼前にお問い合わせください。