ウイルス感染対策の計画/立案/実行/運用

Natsuki【情報安全確保支援士】

業務内容

新型コロナが蔓延し、テレワークに移行した企業も多いのではないでしょうか。所によっては十分なセキュリティ対策を行えないまま、テレワークに移行してしまい、ウイルス感染など被害に遭っているケースも報道されています。
また、情報漏洩についても同様で、ツールの設定誤りなどが多く発生しているのも事実です。

とはいえ、セキュリティに精通した方がいなかったり、十分な予算が取れないままセキュリティ対策が行えていない現実は看過できません。

そこで、都内企業のCSIRTにてセキュリティ対策をしている自分が、本業とは別に何かお力になれないかを考え、以下のサービスを開始します。

【サービス内容】
・セキュリティ対策のご相談
どのようなリスクがあるかを洗い出し、対策としてやるべきことをタスク化します。
担当者と一緒にロードマップの作成を行います

・製品選定のお手伝い
数多ある製品から選定する際に御社の内情を加味して助言します。(例:アンチウイルスソフトなど)

・運用の設計
導入した製品を軌道に乗せていくための設計を支援します。

・インシデント発生時の対応支援
万が一インシデント(情報漏洩、ウイルス感染なと)が発生した際、一時調査から再発防止、関係機関への報告、報道について支援いたします。

・従業員メール訓練の支援
従業員へフィッシングメールを送付し、引っかかってしまった方へ教育を支援します。

基本料金

プラン
37,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
37,500円

出品者

Natsuki【情報安全確保支援士】
Natsuki【情報安全確保支援士】 (icebox865)

【Web制作からITツール選定/導入〜運用、セキュリティ対策まで!】丁寧かつ迅速に対応いたします!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 愛知県

プロフィールをご覧頂きありがとうございます。
IT、特にセキュリティの知識を武器に、丁寧かつ迅速に対応いたします!
よろしくお願いいたします。

修正なども迅速に、満足していただけるまで対応いたします。
また、発注前のご相談、プロジェクトによる納期やご予算等、出来る限り柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽にお声を掛けていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

▼経歴
2016-2019 公共系システムの設計開発、リリース
2020 IT系の新規事業立ち上げ(アプリの企画、PoC)
    副業でWeb制作を開始(2名のお客様にWebサイト立ち上げ)
2021 転職し大手飲料メーカーのITセキュリティ担当
    ツールの選定・導入、ウイルス感染対応などITのなんでも屋さんです

▼可能な業務/スキル
Web制作(デザイン、制作/運用、Webマーケティング支援など)
Office(Word,Excel,Powerpoint)
サイバーセキュリティ対策の計画・実行

▼活動時間/連絡について
平日:18時〜23時
土日祝日:終日
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

ご興味を持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!

注文時のお願い

機密保持契約書の締結をお願いします。
金額についてですが、手付金として30,000円と記載しております。長期のプロジェクトとなる場合は別途ご相談させてください。