会社様、個人の方の労働問題のご相談を承ります。お気軽にご利用ください。

神野 智史

業務内容

労働法関連の情報はネット上にたくさん掲載されていますので、誰でも簡単に情報を得られる時代になりましたが、自社や自身のケースにぴったりはまる情報が上がっていることは珍しいと思います。
特に労働問題は、似たケースでも、置かれている環境によって事情が変わってくることが多いので、ケースに合わせて、法的観点から、必要な対応をアドバイスさせて頂きます。
解雇、雇い止め、ハラスメントなど、各種労働問題にお困りの会社様、個人の方、お気軽にご連絡をください。

よろしくお願い致します。

■当方のプロフィール
東証一部上場企業の人事部で勤務している現役の会社員です。
規模の小さい子会社で人事労務の経験もあり、パートタイム労働者、有期契約社員の労働問題の対応の実績があります。

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
3 日
合計
13,750円

出品者

神野 智史
神野 智史 (sa12960422)

誠実に丁寧に対応させて頂きます。お気軽にご相談ください。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 埼玉県

ご閲覧頂きありがとうございます。
まずは、自己紹介させて頂きます。
■自己紹介
大阪生まれ、京都育ち、大学卒業後、OA機器の直販会社に入社し、バブル崩壊後の不景気な時代に、中小企業や個人商店の社長を相手に飛び込み営業を行っていました。その後、3年目に東証一部上場の食品会社に転職し、その子会社で営業を8年、その後、親会社で営業を6年経験しました。
2009年に営業職ながら、社会保険労務士の試験に合格し、2010年から別の子会社の本社管理部門で、人事労務を担当していました。同子会社は、本社の管理部門とマネジメント部門は親会社からの出向者でしたが、それ以外は有期契約の社員の方ばかりでした。私は、採用スキームの構築、人事制度の構築、契約管理、労務問題解決などを担当していました。非正規雇用の方が中心でしたが、法律の改正に合わせた制度構築など良い経験ができました。子会社の管理部門には7年在籍し、その後、同じ子会社のマネジメント部門に異動となり、50人ほどの契約社員の方のマネジメントを行っていました。現在は、親会社の本社総務部で、内部統制や交通安全を担当しています。今年から会社の副業制度を利用して会社勤務の傍、開業の社会保険労務士として活動しております。

営業から人事労務、現在の総務分野まで幅広い会社経験がありますので、社会保険労務士としての視点だけでなく、幅広い視点を持っていると思いますので、お気軽にご相談ください。
副業となりますが、誠実に対応させて頂きます。

■強い分野
① 労務相談 社員の不正の調査なども行っていました。
② 規程の作成、修正 就業規則など社内規程全般に対応致します。
③ 交通安全施策の構築 テレマティクスシステムを活用した交通安全施策の経験があります。

■最後に
労働法関連の情報はネット上にたくさん掲載されていますので、誰でも簡単に情報を得られる時代になりましたが、ご自分のケースにぴったりはまる情報が上がっていることは珍しいと思います。
労務問題は、似たケースでも、置かれている環境によって事情が変わってくることが多いです。
参考意見としてご相談頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。





注文時のお願い

・労務相談はご相談内容によっては、込み入った内容をお聞きすることになりますが、不都合のない範囲で返答頂ければ結構です。
・上記販売価格は1回あたりの相談価格となります。
・ご相談は基本的にメールでの回答になります。