幹部社員の職務要件明確化に対するサポート

ooba

業務内容

会社を成長させ業績を向上させるために、幹部社員にどのような仕事をしてもらうのがよいのかを、下記のプロセスを基本として明確化致します。

①経営トップの職務棚卸し
今後健全な経営を行っていく上での経営トップのあるべき姿を明確化します。
その上で、経営トップが現状抱えている職務内容や投下時間等の洗い出しを行い、あるべき姿とのギャップを明確化します。

②幹部社員の職務棚卸し
幹部社員が、現状遂行している職務内容の洗い出しを行い、体系化します。

③幹部社員の職務要件と権限明確化その1
①で明確化した経営トップが抱える職務遂行上のギャップを解消するために、幹部社員に委譲したい職務内容を明確化します。
その上で、今後望ましい幹部社員の職務要件を体系化します。

④幹部社員の職務要件と権限明確化その2
③で体系化した幹部社員の職務要件を整理した上で、幹部社員が必要職務を遂行できる社内環境を特定し、職務権限内容を明確化します。

⑤今後の経営体制に関する基本方針策定
幹部社員の職務要件と権限に関する基本方針を確定した上で、今後幹部社員が経営面においてスムーズに経営トップの補佐を行えるための、経営体制を明確化します。

⑤の対応後一週間以内に成果物を納品いたします。

※WEBやリモートでの対応も可能です

※進め方や成果物の内容については、依頼者の要望や状況に合わせた臨機応変な対応を取らせていただきます。

基本料金

プラン
62,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
62,500円

出品者

ooba
ooba (sinsin007)

経営の改善、マーケティングや人事マネジメントの最適化、資金調達支援に実績があります

27年間、中小企業診断士・社会保険労務士業務を行っております。

支援を必要としている方々が、無理のないコストで専門的なノウハウに裏付けされたサポートを活用する機会を提供できればと考え、登録しました。

私は、今まで、次のようなことへの支援活動を行ってきました。

①経営全般に関すること
・経営者の思い描く経営の目標を可視化し、
・実現させるための道筋を立て、
・実行していくための体制を築くこと
②マーケティングに関すること
・売れる相手を見つけて、
・知ってもらうための方法を考え、
・アプローチするための計画を立て、
・計画の進捗管理を行うこと
③人材開発に関すること
・経営者と心を一つにして、経営者の思い描く経営の目標に向って行動することのできる幹部人材を育成すること
④人事制度・労務管理に関すること
・経営者のメッセージが伝わり優秀な社員のヤル気を引き出すことのできる人事制度を作り、
・運用すること
・雇用を巡る労使間のトラブルを解決すること
⑤事業後継に関すること
・事業承継を行うための計画を立て、
・継がせられる経営状況と後継者を中心に経営が行える体制を実現させること
⑥資金調達に関すること
・調達方法を考えて、
・調達した資金の活用や返済の最適化を明らかにしたうえで、
・金融機関に刺さる(融資に対して前向きにさせる)事業計画書を作成すること

レスポンス良く丁寧に対応することをモットーとしています。

発注の如何にかかわらず問い合わせに対しましては懇切丁寧に対応いたしますので、お気軽に問い合わせください。

注文時のお願い

①幹部社員の存在を明確にしてください
②訪問による対応も可能ですが、その場合訪問時に発生する交通費は別途ご負担いただけますようお願い申し上げます