サービス内容

自社にとって実現性のある新規事業とはどのような内容なのかということを、下記のプロセスにて明確化致します。

1回目の対応;新規事業テーマ(案)の設定と検証
新規事業化への取り組み目的を明確化した上で、「経営トップの想い」や「既存事業との相乗効果」、「市場環境動向」などを勘案して、現実的に想定できる複数の新規事業テーマ(案)を設定します。
その上で、各新規事業テーマ(案)について、「潜在需要の有無」や「市場の成長性」、「事業リスクの有無」などを検証します。

2回目の対応;新規事業テーマの決定
1回目で設定/検証した新規事業テーマ(案)について、「競合の度合い」や「規制等の参入障壁」を加味した上で再検証を行い、最終的な新規事業テーマを決定します。

3回目の対応;新規事業モデルの設計
2回目で決定した新規事業テーマについて、「事業目的」や「事業スキーム」、「事業効果」、「事業展開プロセス」などを明確化し、事業モデル化します。

4回目の対応;新規事業対応・体制明確化・行動計画検討
新規事業の対応体制(=プロジェクトメンバー構成、社内での位置付け等)を明確化します。
その上で新規事業プロジェクトを機能させるための社内環境を明確化し、事業化に向けた行動計画の概要を検討します。

5回目の対応;事業化に向けての行動計画策定
事業化に向けた「プロモーション計画」や「外部ネットワークの構築」、「テストマーケティングの必要性」などを検証し、事業化に向けての行動計画を確定します。
加えて、事業化後の事業展開シナリオ(=成果の検証方法、再計画への取り組み方、など)を明確化します。

5回目の対応後一週間以内に成果物を納品いたします。

※進め方や成果物の内容については、依頼者の要望や状況に合わせた臨機応変な対応を取らせていただきます。

購入時のお願い

①原則、5回の訪問にて対応いたします
②訪問時に発生する交通費は別途ご負担いただけますようお願い申し上げます

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/ 大阪府 / 50代前半

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